2009年5月:パリ旅行記

パリ旅行記目次

パリ旅行の記録一覧です。まだ始まったばかりなのですが、香港に続き沖縄を優先的に更新中につき、新しい記事はしばらくお待ちください…(もう行ってから一年たっちゃいましたねえ…)

| | コメント (0)

パリ旅行・14:ルーブル美術館に行ってみたんだけどね(後編)

えーと、行ってから半年、前編を書いてから2カ月もたってしまって、さらにいろんなことを忘れてしましたが!とりあえず覚えていることを覚えているうちに書きますっ!


続きを読む "パリ旅行・14:ルーブル美術館に行ってみたんだけどね(後編)"

| | コメント (0)

パリ旅行・13:ルーブル美術館に行ってみたんだけどね(前編)

あ~、旅行から帰ってきてからなんだかんだで時間が経ってしまい、徐々に記憶がおぼろげに…(涙)
でもまあそんな中でも覚えていることを記録していきますね。


続きを読む "パリ旅行・13:ルーブル美術館に行ってみたんだけどね(前編)"

| | コメント (0)

パリ旅行・12:パリでの服装は?

カフェで休憩中、目の前を通って行くパリジャン・パリジェンヌの様子を見て、思ったことがある。

続きを読む "パリ旅行・12:パリでの服装は?"

| | コメント (0)

パリ旅行・11:絶対に覚えておきたいフランス語!

カフェ・ドゥ・マゴの続き。

続きを読む "パリ旅行・11:絶対に覚えておきたいフランス語!"

| | コメント (0)

パリ旅行・10:Cafe Les Deux Magots (カフェ・ドゥ・マゴ)

サン・ジェルマン・デ・プレ教会を出て、次の目的地に行く前にカフェで一休みしようということになった。

続きを読む "パリ旅行・10:Cafe Les Deux Magots (カフェ・ドゥ・マゴ)"

| | コメント (0)

パリ旅行・9:サン・ジェルマン・デ・プレ教会

サン・シュルピス教会を出て次に向かったのは、もちろん、旦那が好きなサン・ジェルマン・デ・プレ教会。

続きを読む "パリ旅行・9:サン・ジェルマン・デ・プレ教会"

| | コメント (0)

パリ旅行・8:パリといえば教会でしょ!?サン・シュルピス教会

旦那はかなり前からパリに行こうとうるさかった。
でも、旦那は美術館にもブランド物にも興味はない。それでも私にパリを見せたがったわけは、「街並み」と「教会」だった。

続きを読む "パリ旅行・8:パリといえば教会でしょ!?サン・シュルピス教会"

| | コメント (0)

パリ旅行・7:ホテルの朝食

パリ2日目。時差ボケで、眠いのか眠くないのかよくわからない状態で起き、朝食はどうしようかと旦那と相談する。

続きを読む "パリ旅行・7:ホテルの朝食"

| | コメント (0)

パリ旅行・6:パリで最初に食べたもの

さて、ホテルでチェックインをすませて少し休憩した後、さっそく食事がてらホテル周辺を散策してみることにした。

続きを読む "パリ旅行・6:パリで最初に食べたもの"

| | コメント (0)