2009年8月:東北

山寺@山形

東北旅行の続き。(しかし進みませんね 苦笑)

続きを読む "山寺@山形"

| | コメント (0)

あらきそば@山形

肘折温泉を後にして向かったのは、そば街道の有名店「あらきそば」です。(本文追加しました)


続きを読む "あらきそば@山形"

| | コメント (0)

朝市@肘折温泉

むー、食べる話ばかり続いてしまいましたが、肘折温泉で食べてばかりいたわけではありません。
朝食の前には肘折温泉名物朝市にも行ってみました。


続きを読む "朝市@肘折温泉"

| | コメント (0)

元河原湯@肘折温泉 朝食編

前回前々回の続き。元河原湯の朝食はこんな感じです。(これにご飯とおみそ汁がつきます)


続きを読む "元河原湯@肘折温泉 朝食編"

| | コメント (0)

元河原湯@肘折温泉 夕食編

今回は前回に続き、元河原湯の夕食の話です。


続きを読む "元河原湯@肘折温泉 夕食編"

| | コメント (0)

元河原湯@肘折温泉

今回肘折温泉で泊まったのは「湯宿 元河原湯」という旅館です。

続きを読む "元河原湯@肘折温泉"

| | コメント (0)

肘折温泉@山形

今回山形で宿をとったのは、山間にある小さな温泉街、肘折温泉です。

続きを読む "肘折温泉@山形"

| | コメント (0)

一寸亭本店(ちょっとていほんてん)@山形

山形にはおいしいおそば屋さんがたくさんありますが、ここ「一寸亭本店」は地元の人に人気のお店。ちょっと風変わりなおそばを出しています。

続きを読む "一寸亭本店(ちょっとていほんてん)@山形"

| | コメント (0)

牛たん 利久@仙台

本日の「旅のごはん」。
仙台と言えば、やはり牛タンでしょう!ということで、牛タンの利久です!


続きを読む "牛たん 利久@仙台"

| | コメント (0)

仙台七夕まつり@仙台

えー、ただ今ワタクシ、帰省がてら東北旅行中。本日やってきたのは七夕まつり初日の仙台です。

続きを読む "仙台七夕まつり@仙台"

| | コメント (0)