Main | July 2004 »

一圓のギョウザ

昨夜の天気予報で「明日はアツイ」と出ていたので、昨晩のうちに今日着ていく服を準備していました。で、ノースリーブで来てしまったんですが…

スミマセン、寒いんですけど。恥ずかしいんですけど(涙)。

Continue reading "一圓のギョウザ"

| | Comments (0)

吉祥寺の中華街

本日のランチは「中華街」。

繁華街の中心から離れた狭い路地に「中華街」の看板を見かけたとき、「おっ、吉祥寺にも中華街が?!」と喜びましたが、実は一軒のお店の名前なんです(^^;)

Continue reading "吉祥寺の中華街"

| | Comments (0)

お隣だけど違う国

イラクで、韓国人の人質が殺害されてしまいましたね。
イラクでの出来事に関しては、書きたいことはそれこそ山のようにあるのですが、それはひとまず置いといて。韓国の事件に関連して、というか、事件にはほとんど関係ないハナシです。

Continue reading "お隣だけど違う国"

| | Comments (0)

Disney Sea その2

実は私、ディズニー・シーが面白かった、という話を人から聞いたことがなかったんです。まあたいがい、「見るところがない」「子供だまし」なんて感じで。だから正直、期待してなかったんですよねぇ。ただ一度くらいは行ってみようかな、程度のノリだったのですが。

Continue reading "Disney Sea その2"

| | Comments (0)

初Disney Sea

土曜の夕方、この奇妙な写真とともに、「さて私はどこにいるでしょう?」とコメントして投稿してみましたが、わかった方、いらっしゃるでしょうか?というか、いちいち考えなかった?(^^;)

Continue reading "初Disney Sea"

| | Comments (0)

TALKBACK Bicoque

夏を控え、いいかげん自分を甘やかして食べる生活をやめねばと思う今日この頃…
でも本日のランチは、そんな思いをあっさり打ち砕いてしまいました(-_-;)

TALKBACKの姉妹店(支店?)"TALKBACK Bicoque"。夜に食事したときも、薄暗い店内はなかなかいいムードで、お料理もどれも美味しかった。でもでも、ランチの満足度は、その10倍くらい!

Continue reading "TALKBACK Bicoque"

| | Comments (0)

TONY'S(のご主人)

お昼時の混雑を避け、少し遅めのランチへGO!
といっても、1時を過ぎたって、人気のお店は人でいっぱいなのよねぇ。…それも、マダム達がたくさんいらっしゃる。大体この界隈、サラリーマンなど来そうにない場所でランチをやっていたりするのは、こういうマダムが大勢いるからなんでしょうなぁ。

Continue reading "TONY'S(のご主人)"

| | Comments (0)

謳歌屋(閉店)

Continue reading "謳歌屋(閉店)"

| | Comments (0)

今日は暑い!/まめ蔵

今朝は妙に爽やかで、朝リビングに降りてきた旦那が「ここ、どこ?なんかサワヤカ…」などと、ボーッとした顔であたりを見渡していた。

Continue reading "今日は暑い!/まめ蔵"

| | Comments (0)

ナチュラルキッチン

人気の雑貨屋さん、ナチュラルキッチン。


Continue reading "ナチュラルキッチン"

| | Comments (0)

大人の計算ドリル

朝から洗濯機を2回まわして、洗濯物を庭に干し、それから出勤。遊びにいけなくても、週末が晴れると主婦は嬉しい(^^)

ところで最近、「大人の計算ドリル」なるものをやってます。

Continue reading "大人の計算ドリル"

| | Comments (0)

千味(閉店)

本日のランチは千味の汁なし坦々麺。

Continue reading "千味(閉店)"

| | Comments (0)

妙な水道

Continue reading "妙な水道"

| | Comments (0)

ガーリック・キッチン(閉店)

久しぶりに「ガーリック・キッチン」へ。
といっても、実はランチで来たのは初めて。結婚前に旦那とよくここに来ていたんだけどね。

Continue reading "ガーリック・キッチン(閉店)"

| | Comments (0)

ハモニカキッチン

Continue reading "ハモニカキッチン"

| | Comments (0)

ブログ?

Continue reading "ブログ?"

| | Comments (0)

Main | July 2004 »