« ナチュラルキッチン | Main | 謳歌屋(閉店) »

今日は暑い!/まめ蔵

今朝は妙に爽やかで、朝リビングに降りてきた旦那が「ここ、どこ?なんかサワヤカ…」などと、ボーッとした顔であたりを見渡していた。

でも、実は私も、ハワイ島のコンドミニアムの朝を思い出していたりして…。
台風一過で空気がきれいなせいかな?それに、昨日夏至を過ぎたばかりで、部屋に差し込む光線の具合が違ったせいもあるかもね??

とまあ、サワヤカなのは朝までで…
昼は暑い!いやー、暑い暑い(^^;) こんな日は外に出たくない…(って、嵐でも晴れでも結局ダメなのか??)

040622_mamezou2.jpgそれでも昼休みには、事務所からテクテク歩いて、まめ蔵へ。
吉祥寺のカレーといえば、ここか武蔵野文庫が有名なんだけど。

この2店の共通点…
オイシイけど…なんか、どこか、物足りないような。なんだろう、コクが足りない気がするのかな?

…いや、オイシイんですよ、でも、何が足りないのかなあ…。後味スッキリの、くどくない味。でも私の口には、もう少しくどくてもいいかも。

最近ラーメンは「アッサリだし系」が好きだけど、カレーはまだ、しっかり濃い味が好きだなあ。なにせ、庶民なもので(^^;)

ちなみに、写真はビーフカレー、単品900円。ランチは1,000円でドリンクが付きます。一緒に行った女の子達が食べてた野菜カレー(850円)のほうが美味しそうだったのは気のせいか…?

追記:
これを書いてしばらく後にまた行ったのですが、ごめんなさい、おいしかったです!(笑) おそらくこの日暑かったせいで、その時の味覚には塩分が足りなかったのでしょう。あと、別件ですが武蔵野文庫のカレーもおいしかったですよ!!

|

« ナチュラルキッチン | Main | 謳歌屋(閉店) »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.