« 吉祥寺の中華街 | Main | カッシーニ »

一圓のギョウザ

昨夜の天気予報で「明日はアツイ」と出ていたので、昨晩のうちに今日着ていく服を準備していました。で、ノースリーブで来てしまったんですが…

スミマセン、寒いんですけど。恥ずかしいんですけど(涙)。

大体、今朝の雷を知っているのに予定を変更しないあたりがマヌケすぎ。始まったばかりのバーゲンセールにでも行って、何か買おうかと思いましたよ。ま、午後はお天気が回復したから、帰りはこれでもよさそうですけど…。

040630_ichien.jpg本日のお昼は一圓のギョウザ。ホントはラーメン屋さんですが、私はギョウザしか食べたことがありません。
というのも、デカイのよ、ここのギョーザ。多分普通のギョーザの4倍くらいあるんじゃないのかなあ…(写真でお茶碗のように写っているのはどんぶりです)。巨大なので焼くのに15分くらいかかります。でも、表面(といっても上のほう)はパリッと焼けて、中はジューシーで、なかなかいけます。
ただ、ギョウザはサクサク、パリパリの食感が…という人にはオススメしません。とにかく大きなギョウザにミッシリ具がつまっているので、皮がサクサク…というわけにはいかないので。

いつかラーメンも食べてみたいけど、ここまで来てギョウザを食べないわけには行かないので、結局いつもラーメンはあきらめてしまいます。

ちなみに、ギョウザ5個+ご飯+スープで550円です。普通に考えると高いけど、ココの量を考えると、かなり安い!

|

« 吉祥寺の中華街 | Main | カッシーニ »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.