« 選挙! | Main | グリーンテーブル(閉店) »

笑宮(閉店)

吉祥寺図書館の近くにジングルジャングルというハワイアンのお店がある。先日そこにランチの看板があり、しかもメニューにロコモコが!是が非でも食べてみたいと、先週の木曜、早速足を運んみたが、無情にもシャッターが…。
そして、今日もまたシャッターが閉まっていた。どうしてなのー(涙)私の勘違い?本当はランチなんて、やってないのかな?

しょうがないので他の店を探し、最近ランチの看板が出るようになったこのお店に行ってみることに。笑宮と書いて「やみや」と読むらしい。(「えみや」じゃないのね??)

040712_yamiya.jpg基本的には焼き鳥のお店らしく、看板にはとり丼のランチとスープ+パンのランチ。当然スープランチが女性向なんだろうけれど、スープじゃお腹が膨れないでしょ!とばかり、行った4人が全員とり丼をチョイス(笑)。

メインのとり丼は、いかにも焼き鳥屋さんという感じの濃い目で香ばしい味。それにサラダと自家製のお豆腐(これがおいしかった!普通のお豆腐ではなくて、ゴマ豆腐のような感じ)と、ドリンクがつく。

ここのイイところは、これが750円だってトコ!吉祥寺でこの値段は貴重だわ~(といっても、中心から外れてるけどね) メニューを見る限り、夜もそこそこ楽しめそうな感じ。というか、私が鶏好きだからかな(^^;)

お腹が減っていたため、写真をとるのを忘れてしまったので、今回の写真は看板のみ(^^;) 場所はタイ料理のランサーンのすぐ近くです。

※04年秋に閉店しました

|

« 選挙! | Main | グリーンテーブル(閉店) »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.