« 笑宮(閉店) | Main | 叱る母/セイナ・カフェ »

グリーンテーブル(閉店)

昼休み、用事があったので、一人で外出。用を済ませたらお弁当でも買って戻ろうと思っていたのに、なぜか通りかかったここに、用も済まさずに入ってしまった…(^^;)オーガニックレストランの、グリーンテーブル。

040713_gt.jpgここがどういうお店なのかは全く知らずに入ったのだけど、オーガニック好きなアメリカ人が好きそうだなーーという感じのお店。店内はこぎれいで、内装もナチュラルでシンプルながら、お金がかかっていそう。私が入ったときにはお客さんも少なく、皆静かに過ごしていたし、雰囲気のいいお店だった。でもしばらくすると、三人連れのサラリーマン(男1、女2)がやってきて、有給だなんだと大きな声で話をし始め、たちまちフツーのお店になってしまったけどね(^^;)

私が食べたのはお惣菜セット950円。メニューをよく見ると、ベジタリアンランチなんだけど、名前には特に説明は書いていない。で、内容がまた、オーガニックアメリカ人が好きそうな(^^;) ただ、野菜なのに量が少ないので、多分男性は物足りないだろうなあ…。もちろん他にもランチメニューがあるので、普通に食べたい人はそういうものを食べるんだろうけど。(サラリーマンは鴨肉のハンバーグか何かを頼んでたような)

ただいま減量中(いちおう)の私にはちょうどよかったけれど、そういうお店であることをわかった上で入らないと、ちょっと面食らうかも。でも、そういうこだわりがある人にはいいお店、なのかな?(スミマセン、私は雑食なので、よくわかりません ^^;)

一つ「これはちょっと…」と思ったのは、玄米ごはん。玄米は歯ごたえがあってこそ、と思っている私には、ここの玄米ご飯は少し柔らかかった。一般的にはこのくらいの固さが好まれるのかな?でも、かみしめるほどに味わいが増す、あの感覚がなかったなあ…。

他のお客さん(サラリーマン除く)はゆったり自分の時間を楽しんでいるように見えたけど、私は用事を済ませるため、さっさと食べてさっさと席を立ってしまった。お店の人がちょっとビックリした感じだったけど、私の方がサラリーマン以上に場にそぐわなかったかも??

※閉店しました

|

« 笑宮(閉店) | Main | 叱る母/セイナ・カフェ »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.