« SOMETIME | Main | Caffe Passatempo(リニューアル) »

キッチン放蕩

今日の話ではないけれど、土曜日、普段は絶対に行かないようなお店に行ってみようということで、旦那と「キッチン放蕩」というお店に行ってみた。

040720_houtou.jpg三鷹台駅から歩いて5分程度という非常に地味な所にあるお店だけれど、隠れた名店との噂がチラホラ。なぜこのお店を知ったかというと、とあるデザイナーさんのお気に入りということだったのよね。

パスタやハンバーグ、カレーなどが主なメニューで、結局二人ともランチメニューからパスタをチョイス。私はベーコンと卵のチーズ風味パスタ(スパゲティだったかな)、旦那はワイン風味のシーフードパスタ。

実はそれほど期待していなかったのだけれど、これがちゃんと作ってあるんだなぁ。特にシーフードのほう。住宅街の小さな洋食屋のランチパスタなんて、冷凍の具材を使いそうなものだけど、えびもホタテもちゃんとしたものを火も通しすぎずに使っていて、プリッとした食感に仕上がっている。味付けもごく薄味で、強い風味でごまかしていない。きっと自信があるんだろうなあ。

パスタしか食べていないので、ハンバーグやカレーはわからないけど、これなら期待できるかも?

ただ、オーナー(マスター?)が気紛れらしく、しかも一人で調理しているので、大人数で行くと待たされそう。一人でフラッと入るのにちょうどいいかもね。

|

« SOMETIME | Main | Caffe Passatempo(リニューアル) »

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.