« カッシーニ | Main | ハリーポッター »

フェド(閉店)

ベトナム料理のお店、フェド(Hue Do)。夜は宮廷料理を出すらしいですが、お昼は1,000円のランチバイキングで、これが結構オイシイ!

040703_huedo.jpg本場で食べたことがないので、実際のベトナム料理がどうかはわかりませんが、このお店は日本人好みの味だと思います。エスニック料理独特のスパイシーさが少なく、辛すぎもせず、脂っこくもなく、非常になじみやすい味。珍しいものが食べたい人には勧めませんが、そこそこの値段でハズレなく食べたい人にはオススメ。特にフォーは美味!

料理人さんも店長さんらしき人も、ベトナムの方のようです。ということは、味も本場の味?これが本当にベトナム料理の味なのだとしたら、ベトナム旅行に行ってみたいなあ…。というのも、タイ料理は旦那がダメなので、タイにはいけないんです(^^;) それを警戒して、アジア方面に行けなかったんですが、これなら大丈夫そう?!

写真は、フォーと生春巻き。料理のほとんどはバイキングですが、フォーと生春巻きは席に運んでくれるので、この二つは食べそこなうことはなさそうです。(以前は生春巻きもバイキングでしたが、それだけ独占して食べる人がいたので、出し方を変えたのかもしれません)

追記:ホームページを見ると、生春巻きは1日100本、フォーも1日100人分限定だそうです!

ちなみに国立に本店(1号店)があるらしいです。

追記:2006年9月に閉店してしまったようです。残念!

|

« カッシーニ | Main | ハリーポッター »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.