« 杜記の刀削麺@横浜中華街 | Main | 比内や »

雷/あじあんてーぶる

今日は朝から雷の音で目がさめた。
というか、聞きながらずっとウトウト。昨日は夕方ごろ寝して、夜起きだしてF1を見てから再度寝たので、なーんかスッキリしない。ちゃんとした時間に寝て起きないと、体内時計が狂う感じだ。

昨晩のうちに、今日着るタンクトップを用意しておいたら、朝から雨。私が薄着しようとすると雨が降って涼しかったりするのはなぜなんだろう。いい歳をして肩を出すなという神の思し召し?(^^;) でも結局着ているというのはマズイのかなあ??

むー、なんかここに書いている文も寝ぼけた感じ(^^;;) でも、来週は夏休みを取ることに決定したので、今週はがんばって仕事せねば!

040726_asian.jpg写真はハモニカ横丁の「あじあんてーぶる」のランチ。雑誌などでわりと取り上げられているので、知っている人も多いかな。夜は居酒屋になるお店を、別の人が昼だけ借りて、ランチをやっているらしい。

で、そのランチなんだけど、ここがまたコストパフォーマンスが悪いというか(^^;)
このプレートにお味噌汁とおしんこがつくんだけど、これで950円くらいだったかな?味は、まあまあオイシイんだけど、一言で言うと「料理好きな女の子が友達を呼んで作ったお昼ご飯」って感じ…。「家庭的」と評する人が多いみたいだけど、私の中の「家庭的な味」とは大分違う。20代の若い人むけのお店ってことなのかな。それとも、他のものはもっと手がかけてあるのかな?いずれにしても、作っているのは「料理が好きな人」で「料理人」ではないという印象でした。ファンの方、ごめんなさいね。

|

« 杜記の刀削麺@横浜中華街 | Main | 比内や »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・ハモニカ横丁」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.