« 雷/あじあんてーぶる | Main | ご紹介・反日マスコミが伝えない親日の話 »

比内や

なんか知らんけど、結局昨日の夜、というか今日の朝、4時まで寝れなかった。しかもヘンな夢ばかり見て熟睡できなかった。(ヘンな夢…全体は覚えていないけれど、韓国にいったら蛇口がみんな上向きについているというシーンがあった…6月18日の「妙な水道」参照)

そんなわけで、体がだるい…。
こんな時こそはご飯で元気を取り戻そうということで、おいしいと評判の「比内や」へ親子丼を食べに行く。

040727_hinaiya.jpgここは秋田比内鶏のお店で、夜は1200円の親子丼がランチでは980円で食べられる。ランチのお値段としてはギリギリというところだけど、オイシイから許す。というか、この値段でも惜しくない。親子丼の鶏がちゃんと香ばしく炙ってあって、卵もトロッと半熟状で、非常に私好み。ちょっとしょっぱかったけどね。

お店のお姉さんの態度がイマイチよくなかったけど、おいしいかったから、この際どうでもいいや。夜も食べにきてみたいけど、高いんだろうなあ…。

親子丼といえば、その昔鳥良で食べた親子丼が激ウマで、その後行く度に頼んでいるのだけれど、親子丼がおいしかったのは最初の一度だけだった。なぜなんだろう…。

※その後のレビュー「比内や その2」もご覧くださいね!


比内や(ホットペッパーグルメ)

|

« 雷/あじあんてーぶる | Main | ご紹介・反日マスコミが伝えない親日の話 »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

吉祥寺内外・親子丼」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.