« 感想:ブラザー・フッド | Main | 夏休み »

魚炉や(とろや) (閉店)

今日も朝からアヅイ…。そのせいかどうかわからないけど、頭がイタイ。ここのところ、深夜2時過ぎに寝る日が続いているせいもあるのかな。それとも単に夏ばて?
いずれにしても、イマイチ食欲がない。いや、食べだすとしっかり食べちゃうんだけど、食べるまでがめんどくさい。

040730_toroya.jpgそんなわけで、お昼はお茶漬けになってしまいました。
先日親子丼でアップした比内やのお向いにある、魚炉や(とろや)というお店。ランチメニューは海鮮のどんぶりもの数種のほか、お茶漬けがあって、各800円。(あれ、高いのもあったかな?)本日のお茶漬けは鮭ハラスのお茶漬けでした。デジカメを忘れたので、INFOBARのしょぼい写真で失礼しますm(_ _)m

お茶漬けは、まあまあ、って感じかな…。お茶漬けに関して言えば、すず音のほうが満足度は高い。このお店でランチするなら、同行者が食べた海鮮丼のほうが、コストパフォーマンスがよさそうだった。(値段は同じ)
でも、店員さん(女将さん?)がとても感じがよかったのが印象的。
それと、のれんの簡単な仕切りではあるけれど、半個室のような二人席がいくつかあるのがイイ。親しいヒトと飲みに来るのによさそうな感じ。

比内やとは姉妹店?らしいので、期待できるかな?

追記(07/05/07):大分前に閉店してしまったようです。気がついたらなくなっていました…

|

« 感想:ブラザー・フッド | Main | 夏休み »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.