« フェド(閉店) | Main | サブウェイ »

ハリーポッター

ハリーポッター3作目、見てきました。
なぜか旦那が行きたがるんですよ(^^;) そういえば1作目は公開初日に行きたがってたなあ・・・何故なんだろう。

040704_hukurou.jpgで、感想なんですが。
私はまあまあ面白かったかなと思います。2よりは良かったんじゃないかな。でも、やっぱり1作目のときのようなインパクトがないし・・・
今回特に感じたのが、「原作を読んだら面白いんだろうな」という印象なんです。つまり、「書ききれてないんだろうな、本当はもっと面白いんだろうな」と、観ながら思ってしまう。
観ながらこう思わせてしまうというのは、完結した一作の映画としては、やはり成功とはいえないのかな、と。
雰囲気も、1作目のときのような豪華さがあまり感じられず、全体的に暗い感じだったような・・・。魔法っぽくていいかもしれませんが、主人公3人がすっかり大人びたこともあって、画面の印象が大分違う気がします。
といいつつ、実はもう1作目をよく覚えていないんですよね(^^;) だから、今1作目を見ると、また印象が違うのかも・・・。

ちなみに、行きたいと言った旦那本人は「つまらなかった・・・。ストーリーがないと思うんだけど」だそうです(^^;)

写真は1作目のものを拝借しましたが、こんなかわいい少年が、もうすっかり大人びちゃって(^^;;) 子供のままが良かったなあ・・・。
あ、そうそう、なぜこの写真を選んだかというと、今回一番かわいかったのがこのフクロウだったから(笑)
どうしてこやつはフクロウなのにタレ目でおっとりした顔をしているんでしょう。私もこんなペットがほしい。フクロウ便をしてくれると、もっとうれしいけど。

|

« フェド(閉店) | Main | サブウェイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.