« サブウェイ | Main | ムーバス »

パトワール

2011年のエントリーはこちら!

吉祥寺は街の規模が小さいワリに、世界各国(大げさ?)の料理店がある。しかも、おそらく現地のヒトが開いているお店。
結婚前、旦那と初めて吉祥寺に遊びに来たとき、ドネルというトルコ料理のお店に入って、店にぼられたような記憶が…(^^;) 
その店は今はもうなくなったようで、既出のTALKBACK Bicoqueがその跡地らしい。

040706_potohar.jpgで、当然インド料理のお店もいくつかある。中でもサムラートが有名かな(チェーン店だけど)。でも旦那はパトワールのほうが好きらしい。サムラートもランチはナンが食べ放題になるけれど、カレーは追加できない。一方パトワールは、ナンも4種類のカレーもラッシーも、みんな食べ(飲み)放題。というか、「オカワリ、オカワリ」と、半ば強制的に勧められてしまう(^^;) わんこカレーって感じだなあ…。
焼きたてのナンはなかなか美味。カレーの味は、サムラートよりあっさりしていて、クセがない感じ。

私は食べ放題じゃなくてもいいので、カレーが一度に数種類(でも少量)選べるサムラートが好きだけど、たくさん食べたいヒトは、パトワールがお薦め。(カレーは4種類全て食べられるけど、まず一つ平らげてから次を頼まなくちゃいけないので、女性が全種類食べるのは大変!)
なにより、パトワールのほうが、店全体がのんびりした雰囲気なのよねぇ。仕切っているのが中年の女性なせいか、インド風「オフクロの店」って感じ。
そう感じるのは私だけかな??

|

« サブウェイ | Main | ムーバス »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.