« ムーバス | Main | 言うべきこと・2 »

言うべきこと / すず音

思っていても、周りの目を気にして言えないこと…そういうことは、きっと誰にでもあるだろう。特に自分の考えが大勢を占める意見と反する場合。

040708_suzune.jpgそれがどうでもいいような話であれば、そのまま知らん顔をして、自分の中だけで思っていればすむ。でも肝心なのは、自分が「言わなくちゃいけない」と感じたとき…そのときにどうするかが、その人の価値そのものなのではないかと私は思う。(そりゃ、何でも言えばいいってもんじゃないけどね)

なぜ突然こんなことを書いているかというと。
花ムコからリンクしている「BLUEMOON」のコラム「記憶再び」を読んで、つくづくそんな風に感じたのよ。
未だに花ムコがクローズ中なので(スミマセン)、下記のアドレスへどうぞ。

http://pasoru.under.jp/index.html

特にお子さんを持つ方には、ぜひ読んでいただきたい。
もし明日(7月9日)以降にこのページを見た方は、左側のメニューUPDATINGから上記のタイトルを探して下され。

写真は和食屋「すず音」のお茶漬け。ランチタイムにはお茶漬けのセットが食べられます。といっても、実は夜にしか行ったことがないんだけど、飲んだ後のお茶漬けは美味しかったので、ランチでもイケるんじゃないかなあ。もちろん夜はおすすめ!

※09年3月追記:ランチタイムはもう営業していないようです。

|

« ムーバス | Main | 言うべきこと・2 »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.