« 言うべきこと・2 | Main | おでかけ »

にぼしらーめん(移転)

今日は打ち合わせのため外出。先方が交通の便が悪いところにあるため、日陰のない道をテクテク歩いたんですが…もうダメって感じ(^^;)

実家(北国)にいた頃は、寒いと凍死するけど(年に何人か死んでました、ホントに)、いくら暑くても死なないし…なんて思っていましたが、冗談じゃない。東京の暑さは殺人的です。外回りの方は本当にご苦労さまです!

ようやく帰ってきて涼しい室内に入っても、顔のほてりは一向におさまらず、その顔にふと手を触れると、ザリッという感触が…
げげ、汗で塩が浮いてるのね…(^^;;)

そういえば、吉祥寺の商店街もいつもより人通りが少なかったような。なんといっても、サトウのメンチカツに、交差点を挟んだいつもの大行列がない。…よく見ると、普段より短い行列が日陰に沿って出来てましたけどね!

それにしても、まだ緑の多いこのあたりでもこれだけ暑いんですから、都心ではどうなっちゃってるんでしょうねー。

040709_takechan.jpg写真は、「たけちゃんにぼしらーめん」のしそ塩。吉祥寺のお店ではありませんが、有名店なのでご存知の方も多いですよね、きっと。(にぼしはダシに使っているだけで、具になっているわけではありません)
前に食べた普通のらーめんより美味しかった気がするんですが、単に好みの問題でしょうか?大葉がサッパリして、よかったなあ…。

http://www.takenibo.com/

※明日代々木に新店舗がオープンするので、本店はお休みのようです。気をつけてくださいね?

追記:このときにあった店舗は調布駅そばに移転しました。
久しぶりに行ったら、味も変わっていました。ちょっと残念。

|

« 言うべきこと・2 | Main | おでかけ »

吉祥寺以外」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.