« July 2004 | Main | September 2004 »

繰り上げ金メダル

ハンマー投げのゴールドメダリストが、結局金メダル剥奪になりましたねぇ。で、室伏が繰り上げ金メダルになるそうですが。

Continue reading "繰り上げ金メダル"

| | Comments (0)

日曜日

昨日、私は溜まりに溜まった家事で忙しかった。

Continue reading "日曜日"

| | Comments (0)

地球ネコ

ここ数日、旦那が「地球ネコを見ろ!」とうるさい。

Continue reading "地球ネコ"

| | Comments (2)

獅子の食堂 シーサーズ(閉店)

吉祥寺で沖縄料理のお店というと「ニライカナイ」、特に井の頭公園に近い「南ぬニライカナイ」が有名なのかな。私は「南ぬ」にしか行ったことがないけど、値段も手ごろでおいしかった気がする(ただ、何を食べたのか覚えていないんですが ^^;)。店内も変わっていて、店員さん手作りの内装が、どことなく学園祭を連想させる…つまり、にぎやかで面白いんだけど、全体的にチープな感じ。それがまた魅力なんだけどね。

で、今日行ったシーサーズは、同じ沖縄料理でも、店内のイメージはまるで逆。シックなバーのような洗練された雰囲気で、昼間よりも夜が似合いそうかな?

Continue reading "獅子の食堂 シーサーズ(閉店)"

| | Comments (0)

カーニバル

吉祥寺という街を一言で表すと、私の中では「ゴチャゴチャ」という言葉(擬態語だけど)になる。
それでは、吉祥寺という街を一つのお店で表すと…まさにここ、カーニバルが私のイメージにピッタリ。

Continue reading "カーニバル"

| | Comments (0)

Koki's

うー、昨晩もまたオリンピックを見て寝不足…。

Continue reading "Koki's"

| | Comments (0)

華氏911

華氏911見て来ました。
ただし吉祥寺ではなく、なんとお台場で(^^;)

Continue reading "華氏911"

| | Comments (0)

犬馬の心(閉店)/アメダス

うーっ、アヅイ…。今日も朝からアヅイのだ!

Continue reading "犬馬の心(閉店)/アメダス"

| | Comments (0)

もうすぐ華氏911

吉祥寺でももうすぐ「華氏911」が上映開始。旦那は興味がないらしく、「一人で行ってね」といっているけれど、なんと旦那父が楽しみにしていることが発覚(^^;) まあ、旦那父と二人で…ってわけにもいかないけどね!一人で見てこようっと。

Continue reading "もうすぐ華氏911"

| | Comments (0)

愛ちゃんお疲れさま

昨日は体調が悪く、さっさと早く寝ようと思っていたのに、チャンネルを回すと女子バレーボールの試合中で…(^^;)、
しかも、それが終わる前に「女子卓球はバレーボールの終了後に」なんて案内が入ってしまって…(^^;;)
寝れないじゃーん(涙)

Continue reading "愛ちゃんお疲れさま"

| | Comments (0)

里ノ宿 魚初

引越ししてから、お弁当を作らなくなってしまった。
忙しくてそれどころじゃないのもあるんだけど、行ってみたいお店がなくならないのも一因。これでもう少し安かったらなあ…。

Continue reading "里ノ宿 魚初"

| | Comments (0)

ココログ遅すぎ!!

昨晩、日付が変わる前に日記を更新しようと思ったら…

またしても、ココログ遅い!

遅いというか、全くつながらない!

Continue reading "ココログ遅すぎ!!"

| | Comments (0)

ガネーシャ(閉店)

ハモニカ横丁のガネーシャはHanakoをはじめとする雑誌類にも掲載されて、割と名が通ったお店。そんな記事には「7人も入ればいっぱいの小さなお店」なんて具合に紹介されているけれど。

7人も入るんですかっ?!
…というくらい小さい。お店というか、屋台?

Continue reading "ガネーシャ(閉店)"

| | Comments (0)

オリンピックで気になったこと

オリンピック、柔道では金メダル3つと、しょっぱなから盛り上がってますね!

Continue reading "オリンピックで気になったこと"

| | Comments (0)

二日酔い

昨日、久しぶりに旦那実家へ行き、旅行のお土産を渡してきました。
その足で、近所にいる旦那祖母のところへ挨拶に行き、叔父叔母のところにも顔を出したのですが。

Continue reading "二日酔い"

| | Comments (0)

人げん万ざい(といいつつ実は…) (閉店)

皆様お盆休み中でしょうか?平日でも人でゴチャゴチャしているサンロードが、ここ数日、心持寂しい少ないような…。(逆に土日はドッと混むのかな)

Continue reading "人げん万ざい(といいつつ実は…) (閉店)"

| | Comments (0)

季節の風物

はやいもので8月も中旬。マスコミが恒例の問題…靖国参拝…で賑やかになる季節がやってきましたね。(←嫌味です、念のため)

Continue reading "季節の風物"

| | Comments (0)

旺旺

久々に吉祥寺ご飯の話。本日のお昼は台湾料理の「旺旺」。といっても、こじんまりとした大衆食堂って感じの風情。でもここのかけご飯(写真)は結構有名らしい。

Continue reading "旺旺"

| | Comments (0)

世界ウルルン滞在記・ラバウルのおじいさんの話

日曜日の夜の番組で、旦那ともども楽しみにしているのが、「世界ウルルン滞在記」と「世界遺産」。ウルルンは当初、あの下条アトム氏の声が気にかかり、なかなか見る気になれなかったのですが、今では全く気になりません。というか、あの変な声でなければイヤかも(笑)。

Continue reading "世界ウルルン滞在記・ラバウルのおじいさんの話"

| | Comments (2)

時差ぼけ

えーと、
二人そろって完全に時差ぼけです・・・(^^;)

Continue reading "時差ぼけ"

| | Comments (0)

夏休み

一週間お休みをいただきました。
で、旦那とともに、5年ぶりのモルジブへ(^o^)/

Continue reading "夏休み"

| | Comments (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »