« 華氏911 | Main | カーニバル »

Koki's

うー、昨晩もまたオリンピックを見て寝不足…。

女子マラソン、よかったですね(^^)
選手選考では一悶着あったので、これで上位に入れなければ、またあれこれ言われちゃうんだろうな、と、余計な心配していたのですが、これで胸を張って凱旋帰国できますね。Qちゃんもかっこよかったけれど、それに負けないくらい、野口さんもかっこよかった!何はともあれ、おめでとう!!

040823_kokis.jpgさて、今日のランチは、Koki'sというお店に行ってきました。
店内はアメリカの片田舎という雰囲気だけれど、メニューは特にアメリカンというわけでもなく、何でもありって感じ。たくさんのメニューの中から一品メインを選ぶと、前菜、デザート、ドリンクが食べ放題になります。私が食べたのはほうれん草とエビのオムライス(ホワイトソース)。1155円なり。

で、味のほうは…
いえ、味以前の問題として。
チキンライスがちょっとパサパサした感じで、冷めてたのよね(-_-;) 暖かい卵をのせればごまかせると思ったんでしょうか。メインは食べ放題じゃないんだから、ちゃんとしたのを出してほしいんですけど。(よもや、わざと冷まして出しているわけではあるまい)

お客さんは、偶然なのかいつもなのか、子供連れや学生のグループ、カップルなどばかりで、みんな、食べに来たというよりもおしゃべりに来たような雰囲気…。隣の女性4人組は、デザートのブッフェを山盛りにして盛り上がってました。そういう感じで使うのにはいいお店なのかも。
でも私は、山盛りのデザートよりもちゃんと暖かいオムライスが食べたい…。今回たまたまだったのかもしれないけど、暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たい状態で出すのは、飲食店として最低限のこと。”たまたま”でもマズいでしょう、やっぱり…。(しかも、高いのに!)

というわけで、多分もう行くことはないでしょう。
あれ、今まで書いた中でココが一番厳しい採点だな…。

|

« 華氏911 | Main | カーニバル »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.