« ココログ遅すぎ!! | Main | 愛ちゃんお疲れさま »

里ノ宿 魚初

引越ししてから、お弁当を作らなくなってしまった。
忙しくてそれどころじゃないのもあるんだけど、行ってみたいお店がなくならないのも一因。これでもう少し安かったらなあ…。

040818_satonoyado.jpgとはいっても、さすがに毎昼外食なのは飽きてくるし、特に野菜やお魚が不足する。吉祥寺でも、ランチにおいしいお魚が食べられるお店はあまりないんじゃないのかな。

そんなわけで、お魚が食べたくなるとこのお店に行く。「里ノ宿」が店名かと思っていたんだけど、魚初というのが店名なのかな?
お魚屋さんがやっているらしくて、毎日いろんなお魚がランチメニューに上る。私が今日食べたのは、太刀魚の塩焼き定食、900円。小鉢の切干大根と茄子もおいしい。

ふーっ、こういう定食は、なんかホッとするなあ…。

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-28-5-107
(入り口が少しわかりにくいので注意!)

|

« ココログ遅すぎ!! | Main | 愛ちゃんお疲れさま »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.