« もうすぐ華氏911 | Main | 華氏911 »

犬馬の心(閉店)/アメダス

うーっ、アヅイ…。今日も朝からアヅイのだ!

040820_amedas.jpg写真は本日14時のアメダスの画像。あまりに見事なグラデーションなので、メモ代わりに。
赤い部分は30度以上、黄緑の部分は10度から15度。つまり今、北海道の東部は15度以下ってことなのね(^^;) いつぞやの6月に北見に行ったら、昼間の気温が6度だったからなあ…(その時の私は半そで姿…慌ててお店に駆け込んで服を探したけれど、冬物が売られている時期じゃないし、えらい目にあった)。

さて、本日のランチは犬馬の心という居酒屋さん。食べたのは海鮮丼950円なり。が、しかし、あまりの空腹のために写真をとらずに食べてしまった!というわけで、写真がないです。ゴメンナサイm(_ _)m 店の外を撮ったんだけど、あまり意味がないので載せません。ぐるなびで見てください。
http://r.gnavi.co.jp/g806300/

お店自体は、おそらく以前はスナックか何かだったと思しき作りで、それをさほどお金をかけずにちょっと直して使っているという感じ。でも、料理にはちゃんと手をかけているんだなーこれが。海鮮丼というと、白飯にお刺身がただ並んだだけのようなお店が多いけど、ここのはちゃんと酢飯が使われていて、お刺身一つ一つもそれぞれオイシイ。特にづけがおいしかったなあ。一緒に行った人が食べたチキンカツもおいしそうだったし、ランチだからと手を抜かずに、ちゃんとしたものを出している印象だった。今度はチキンカツを食べてみようっと!

|

« もうすぐ華氏911 | Main | 華氏911 »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.