« Koki's | Main | 獅子の食堂 シーサーズ(閉店) »

カーニバル

吉祥寺という街を一言で表すと、私の中では「ゴチャゴチャ」という言葉(擬態語だけど)になる。
それでは、吉祥寺という街を一つのお店で表すと…まさにここ、カーニバルが私のイメージにピッタリ。

040824_carnival.jpg
カーニバルは雑貨屋さんとデリカテッセンが一緒になった、小さなお店。チープな輸入雑貨でいっぱいの店内、その一角には、おいしそうなお惣菜がぎっしりのショーケース。安くて、面白くて、可愛くて、おいしくて…とにかく狭いスペースに何でもアリ。「吉祥寺」そのままのお店だ。

写真は、OBENTO 450円。何種類かのおかずの中から好きなものを3種類選ぶと、どんぶり風にご飯の上に載せてくれる。今日はタイカレー(にしてはとろみがあるけど)とチキン南蛮タルタルソースとレンコンのサラダ。これにいくらかプラスすると、デザートがつく。飛び切り上等という味ではないけれど、安くてボリュームがあって大満足。それに、自分で好きなものを選んで載せてもらうというのもなんだか楽しいのよね。お昼時に行くと、OLさんが数人分まとめて買いにきていたりする。

ちなみにここのフローズンヨーグルトは旦那の好物。甘いものが苦手な旦那でもOKのさっぱり味です。

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12

|

« Koki's | Main | 獅子の食堂 シーサーズ(閉店) »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.