« カーニバル | Main | 地球ネコ »

獅子の食堂 シーサーズ(閉店)

吉祥寺で沖縄料理のお店というと「ニライカナイ」、特に井の頭公園に近い「南ぬニライカナイ」が有名なのかな。私は「南ぬ」にしか行ったことがないけど、値段も手ごろでおいしかった気がする(ただ、何を食べたのか覚えていないんですが ^^;)。店内も変わっていて、店員さん手作りの内装が、どことなく学園祭を連想させる…つまり、にぎやかで面白いんだけど、全体的にチープな感じ。それがまた魅力なんだけどね。

で、今日行ったシーサーズは、同じ沖縄料理でも、店内のイメージはまるで逆。シックなバーのような洗練された雰囲気で、昼間よりも夜が似合いそうかな?

040826_shishi.jpg出てきた料理は確かに沖縄料理なのだけれど、どこか小洒落た感じに見えるのは、器のせいなのか盛り付けのせいなのか?とにかく、ニライカナイとは違ったセンスのお店である。

どっちがいいとはいえないけれど、落ち着いたところでちょっと飲みつつ食事するならシーサーズのほうがいいかなあ。あと10歳若かったら、ニライカナイで馬鹿騒ぎするのがいいけど。

ランチは沖縄プレート980円他。このプレートにはゴーヤちゃんぷる(スパムだった)と、らふてー、プラスもう一品つく。今日は豚の耳のサラダだったけれど、これがオイシイ!ドリンクなしでこの値段なので、決して安くはないけど、それでも結構満足。サービスしてもらった紫イモのアイスクリームも美味しかったなあ…。

追記:2009年末で閉店しました

|

« カーニバル | Main | 地球ネコ »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.