« 世界ウルルン滞在記・ラバウルのおじいさんの話 | Main | 季節の風物 »

旺旺

久々に吉祥寺ご飯の話。本日のお昼は台湾料理の「旺旺」。といっても、こじんまりとした大衆食堂って感じの風情。でもここのかけご飯(写真)は結構有名らしい。

040811_kake.jpg実は以前にも食べたことがあるんだけど、そのときはイマイチ物足りない…という感じだった。が、今日、時間がなくてとりあえず目に付いたこの店に入り、数ヶ月ぶりに食べてみたら… あれれ??この前より美味しいような。キャベツがほのかに甘くて(多分キャベツ自体の味が甘かったんだろうけど)、豚の角煮もジューシーで、結構よかった。ただ、できれば、味玉は半熟がよかったけどね…。
他にもぶっ掛けご飯系のものが色々あるらしい。今度そういうのも食べてみようかな。

旺旺

|

« 世界ウルルン滞在記・ラバウルのおじいさんの話 | Main | 季節の風物 »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.