« 人げん万ざい(といいつつ実は…) (閉店) | Main | オリンピックで気になったこと »

二日酔い

昨日、久しぶりに旦那実家へ行き、旅行のお土産を渡してきました。
その足で、近所にいる旦那祖母のところへ挨拶に行き、叔父叔母のところにも顔を出したのですが。

夕食時だったのでさっさと帰るつもりが、そのままなぜか飲む羽目に。6時間くらいいたのかなぁ?旦那は車の運転があるのでウーロン茶。その分私が飲まされるのよね(^^;) 
今朝起きたとき、久々に「酒が残っている」という感じを思い出しました…

叔父叔母には色々と話をしてもらったのですが、いつもなぜか、旦那父母が言わないような突っ込んだことまで言われちゃうんですよねぇ。で、不思議なのは、実の両親に言われると猛然と反発する旦那が、叔母の話は意外と素直に聞くということ。実の親よりも客観的に話が聞けるってコトなんでしょうか。なんにしても、私の実家がそれほど親戚づきあいが濃くない家だったので、こういう関係がなんだか不思議です。

それにしても、まだ体がだるい感じ・・・。あー、今日は早く寝よう…。といってもオリンピックを観ちゃうんだろうなあ。

|

« 人げん万ざい(といいつつ実は…) (閉店) | Main | オリンピックで気になったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.