« ヴァン・ヘルシング | Main | 夏の終わり(いまさら) »

FIREMAN'S DINER (閉店)

真っ赤っかの外装がひときわ目を引く、ファイヤーマンズダイナー。
名前の由来は、オーナーがもともと消防士さんだったから、という話を聞いたけど、ホントなのかな?
雑誌などに時々とりあげられているけれど、その割には随分こじんまりとしたかわいいお店です。

040912_locomoco.jpgこの日の目的は井の頭公園での青空ランチ(?)。テイクアウト用にロコモコ丼を作ってもらいました。ロコモコというより、ジュージーなハンバーグ丼という感じだったけど(ハワイのロコモコのビーフパテは、もっとパサパサしてるのよね…)なんだかホッとする味でした。

サンドイッチなども色々あるので、井の頭公園散策の前に立ち寄って、ボートの上で食べるのにもお勧め。でも、女性の店員さんがとってもいい感じだったので、イートインでもくつろげるかもね。

※しばらく前に閉店し、今はその場所がパンケーキやさんになっています

|

« ヴァン・ヘルシング | Main | 夏の終わり(いまさら) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.