« August 2004 | Main | October 2004 »

東京脱出

またしても唐突に東京脱出。明日は仕事なのでとんぼ帰りですが、気分転換です。040925_1752001.jpg

| | Comments (0)

丸福@荻窪

荻窪に用があったので、仕事の前に旦那と一緒に立ち寄り、ついでにお昼を食べることに。

Continue reading "丸福@荻窪"

| | Comments (0)

チョコレートドリンク

数日前、涼しかったので、久々にこのチョコレートドリンクを飲んでみた。

Continue reading "チョコレートドリンク"

| | Comments (0)

いせや

いまさらですが。
吉祥寺のファーストフード(?!)といえば、なんといっても「いせや」ですよねぇ。

Continue reading "いせや"

| | Comments (0)

夏の終わり(いまさら)

今日の風は、言いようのないほど気持ちよかった…

Continue reading "夏の終わり(いまさら)"

| | Comments (0)

FIREMAN'S DINER (閉店)

真っ赤っかの外装がひときわ目を引く、ファイヤーマンズダイナー。
名前の由来は、オーナーがもともと消防士さんだったから、という話を聞いたけど、ホントなのかな?
雑誌などに時々とりあげられているけれど、その割には随分こじんまりとしたかわいいお店です。

Continue reading "FIREMAN'S DINER (閉店)"

| | Comments (0)

ヴァン・ヘルシング

いやーーー、もう、大ウケでしたよ~、ヴァン・ヘルシング。
予告編を見た以外は何の情報もなく見に行ったんですが、(今回のお目当ては叶京子様似のヒロイン ^^;)予想外に面白くって…というか、おかしくって、といったほうが正しいかなあ。

Continue reading "ヴァン・ヘルシング"

| | Comments (0)

今日は秋祭り

吉祥寺秋祭り…
そんなものがあるということを、つい最近知った。

Continue reading "今日は秋祭り"

| | Comments (0)

あれから3年

あれからもう3年たったんですね。
でも、「もう3年」という気持ちもあれば、「まだ3年」という思いもあります。

Continue reading "あれから3年"

| | Comments (0)

青葉@中野

仕事に行く予定が、昨日急遽お休みが取れることになった。家でのんびりしていたら、旦那がラーメンを食べに行こうという。そんなわけで、中野の青葉へ行ってみた。

Continue reading "青葉@中野"

| | Comments (0)

カタツムリ2

昨日のカタツムリをよく見ると、左巻きのカタツムリ、ヒダリマキマイマイだった…
最近微妙にイヤな言葉… (^^;)
いえ、単にそういう種類だからしょうがないんですけどね。

| | Comments (0)

カタツムリ

しばらく前、カタツムリを見つけた人に、そのときの状況を報告するよう促すサイトがあることを知った。つまり、それだけカタツムリが見られなくなったってことなんだけど。

Continue reading "カタツムリ"

| | Comments (0)

土間土間(移転)

土間土間は吉祥寺に3店舗あるけど、ランチがあるのはロンロン店のみ。夜飲みに行くなら、ここよりも個室がある東急店の方がいいかも?(最近出来た北口店は行ったことがないです)

Continue reading "土間土間(移転)"

| | Comments (0)

宇宙人か?!

臨時ニュース(笑)です。
うお座とおうし座の間から、謎の電波が受信されていたそうです。
「ひょっとして、宇宙人かも?まさかねー、でもそうだといいなあ…」という感じの記事ですが、どうなんでしょうね?実際。

アレシボの電波望遠鏡は、映画「コンタクト」でも登場しましたが、谷底?に固定された直径305mもの巨大パラボラアンテナです。

ところで、あの映画で、主人公のエリー(ジョディー・フォスター)は、宇宙人からのメッセージをひたすら耳で確認しようとしてましたけど(演出的にそのほうがよかったんでしょう)、実際は音を耳で聞くわけじゃないですよ、念のため。映画の中で、宇宙人からのメッセージを求め続けるエリーは変人扱いされるのですが、あの姿は確かに、ちょっと変な人に見えた…(^^;)

| | Comments (0)

七匹の子豚(閉店)

今日もお昼の時間があまりとれず、ラーメンにしてしまいました。駅の地下?にある「七匹の子豚」です。


Continue reading "七匹の子豚(閉店)"

| | Comments (0)

オリンピックをボイコット

すみません、ここ数日ランチをお店で食べていないので、ランチ情報が書けません(^^;)

Continue reading "オリンピックをボイコット"

| | Comments (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »