« オリンピックをボイコット | Main | 宇宙人か?! »

七匹の子豚(閉店)

今日もお昼の時間があまりとれず、ラーメンにしてしまいました。駅の地下?にある「七匹の子豚」です。


040902_kobuta.jpgここは、ラーメン屋というよりも、ファミリーラーメン店(?)って感じかなあ。店名の「七匹」は七種類のラーメンをさしているらしく、タイプの違うラーメンが選べるようになってます。今日は「六匹目の子豚・海苔だく味玉ラーメン」とかいうのを食べました。
一匹目と二匹目は東京とんこつでしたが、これはあっさり味。スープは割りと好みだったかな。ただ、やはり吉祥寺のほかの店の例に漏れず、ここも麺が…。なんだか妙にもっさりした食感で、惜しいなあって感じです。
でもまあ、あまり癖もなく、人による好き嫌いがなさそうなお店(好みの味が選べるし)。どうしてもこの店のラーメンが、という味ではないですが、とりあえずお腹が減った…というときに、安心して入れそうです。

ただ、店員の女の子たちが、お客がいるのにペチャクチャちゃおしゃべりしてたのはイマイチだったなあ。

七匹の子ぶた 吉祥寺店


※2010年春に閉店したようです!

|

« オリンピックをボイコット | Main | 宇宙人か?! »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.