« Sunday Blunch | Main | 武蔵家別館(閉店) »

BONNIE & CLYDE

まざあぐうすに入るつもりが、オムライスの写真にひかれて隣のこちらへ入ってしまいました。ジャズバーでランチというと、SOMETIMEの超少量ランチを思い出しますが、こちらはワリとちゃんとした量がありました…というかねー、SOMETIMEが何かの間違いだと思いたいんだけど…

041022_bc.jpg私が食べたのはチキンのプレート(名前忘れた)でしたが、チキンがジューシーで、なかなかおいしかったですよ。赤いのはカポナータです。でも、添えられたサフランライス?(味があまりしなかった)の一部が、電子レンジで温め直しに失敗した時のような干からび具合でした。そこの部分は残してしまいました。硬くて食べられなかった…いや、ホントに。
ちなみに一緒に行った人が食べた黒豚?のカツは、ちょっと揚げすぎで焦げていたような…(^^;) それともアレで正しいのかなあ。カツの味付けはたっぷりのマヨネーズでした。胸焼けが怖くないヒトはお試しください。私は多分ダメだ…。

そんなわけで、おいしかったような、おいしくなかったような、妙な感じのランチでした。

そうそう、狭い店内で料理するもんだから、カウンターに近い私達の席あたりは油と煙の匂いで大変でした。でも、なぜだかそういうのも「しょうがないな」って気分になる店なんですけど…どうしてなんでしょうね??ちなみにランチにはドリンクがついて1000円弱。安くはないです。でもそれほど損をした気分にならないのは、この店が、ランチなんて出来そうにない雰囲気なのに、一応それらしい内容でがんばってるせいでしょうか?…だとすると、この店、ちょっと得してるなあ。

ところで、ランチ自体には関係ないですが、さすがにスピーカーが良いのか、BGMのジャズ(当然)がイイ音でした。こういうところで一人ジャズに聞き入るのが似合うような大人の女になりたいワ。…とかいいつつ、いわゆるジャズには全然ついていけないんですけど。もう長いこと、音楽は仕事中のBGMとしてしか聴いてないしなあ…

BONNIE & CLYDE
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 マルコポーロビルB1
TEL:0422-21-4404

|

« Sunday Blunch | Main | 武蔵家別館(閉店) »

吉祥寺・ジャズバーランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.