« September 2004 | Main | November 2004 »

シークレット・ウィンドウ/満来@新宿(閉店)

昨日の夜、ジョニー・デップ主演の「シークレット・ウィンドウ」を観ました。

…スミマセン、どうして皆様の評判がいいのか全くわかりませんでした(汗)。
ジョニー・デップファンの方はアレでいいのかもしれませんが、一言でいうと「はぁっ?!」という感じです。原作がどれほど面白いのかは知りませんけど…。

Continue reading "シークレット・ウィンドウ/満来@新宿(閉店)"

| | Comments (0)

マクロ

今まで撮れなかった超マクロが撮れるので、つい無駄なものばかり…
(一圓のギョウザは、マクロにしなくてもデカイです)

Continue reading "マクロ"

| | Comments (0)

OptioX

今日、待ちに待った、新しいデジカメが届いた。一週間前に入手したものが初期不良(!)で、交換をしてもらったものだ。

Continue reading "OptioX"

| | Comments (0)

たいぞう

そんなにたくさん入ったことはないけれど、吉祥寺の飲み屋は、ランチがおいしい所が結構多いような気がする。片手間仕事というよりも、ランチ用にちゃんとしたものを作っているのよね。これで夜のお客を呼ぼうってことなんだろうなあ。

Continue reading "たいぞう"

| | Comments (0)

義援金受付

昨日の続き。

ユニクロの話をすると、旦那に「企業に援助を求めるメールを送るのはヨクナイ!」と怒られました。

Continue reading "義援金受付"

| | Comments (0)

災害援助:ユニクロからのメール

新潟の震災で、被災地の様子を見ると胸が痛む。
…いや、胸が痛むという以上に、非常にもどかしい感じがして、落ち着かない。

Continue reading "災害援助:ユニクロからのメール"

| | Comments (0)

暖家@つきみ野

昨日、ショッキングな出来事があった。

Continue reading "暖家@つきみ野"

| | Comments (0)

武蔵家別館(閉店)

家系ラーメンでおなじみ「武蔵家」の隣に、ばななという学生向けのカレー屋があった。その店がしばらく前に閉店し、武蔵家の別館としてオープンした。
武蔵家はコッテリとんこつラーメンだけど、こちらはタンメンなどのあっさり系をそろえている模様。今日は仕事の後で別館に入り、私はにぼしらーめんを、同行者は噴火らーめん(要するに辛いらーめん)を頼んでみた。

Continue reading "武蔵家別館(閉店)"

| | Comments (0)

BONNIE & CLYDE

まざあぐうすに入るつもりが、オムライスの写真にひかれて隣のこちらへ入ってしまいました。ジャズバーでランチというと、SOMETIMEの超少量ランチを思い出しますが、こちらはワリとちゃんとした量がありました…というかねー、SOMETIMEが何かの間違いだと思いたいんだけど…

Continue reading "BONNIE & CLYDE"

| | Comments (0)

Sunday Blunch

おなじみの Sunday Blunch が吉祥寺にもあった。吉祥寺パルコの中だ。安いとはいえないお店だけれど、平日はお得なランチでもあるのかなーと足を運んでみる。

Continue reading "Sunday Blunch"

| | Comments (0)

コンニチハ

週末、ちょっとだけ、旦那と一緒に山の中を歩いた。…山の中といっても、ブーツでちょこっと歩ける程度のところなんだけど。

Continue reading "コンニチハ"

| | Comments (0)

PUMPKIN PAPA(閉店)

昨日仕事が早く(といっても20時は過ぎてたけど)終わったので、夕食は珍しく旦那と外食。行き先は、私の希望で半ば強引に「パンプキン・パパ」に決定した。

Continue reading "PUMPKIN PAPA(閉店)"

| | Comments (1)

LOVERS

ここのところ「アイ、ロボット」「ビレッジ」と立て続けに話題作を見てますが、本日は「LOVERS」の個人的レビューを日記代わりに。というのも、早いところ書かないと、中味を忘れちゃいそうなのよね~、この映画。

Continue reading "LOVERS"

| | Comments (0)

けむり屋

久々に吉祥寺でランチ!本日は「けむり屋」に行ってみました。
このお店、マンボウの干物が店頭を飾る独特の外装に恐れをなし(?)、そばを通っても入れずにいたのです。

Continue reading "けむり屋"

| | Comments (0)

地どりや@三鷹

数日前、仕事が一段落ついた日に、仕事を早く引き上げ、三鷹の「地どりや」へ。

Continue reading "地どりや@三鷹"

| | Comments (0)

« September 2004 | Main | November 2004 »