« 義援金受付 | Main | OptioX »

たいぞう

そんなにたくさん入ったことはないけれど、吉祥寺の飲み屋は、ランチがおいしい所が結構多いような気がする。片手間仕事というよりも、ランチ用にちゃんとしたものを作っているのよね。これで夜のお客を呼ぼうってことなんだろうなあ。

041028_taizou.jpg
写真はたいぞうの「温泉ねぎとろ丼」(だったかな)。ねぎとろの上に温泉たまごがのっている。ねぎとろ(ねぎがほとんどなかったけど)にはごま油が少し入っていて、ポキ風の味。ユッケのように卵を崩して食べると美味。1050円と高めだけど、非常に満足しました。

この店、長野で作られたオリジナルの日本酒を毎日直送しているんだそうだ。こじんまりとしているけれど、お店の雰囲気も悪くないし、日本酒が好きな人にはよさそう。

たいぞう

ちなみに私が一番好きな日本酒は、新潟の久保田です(というか、久保田以外は特に飲みたいと思わない)
今回の震災で、久保田の酒蔵が壊滅的な被害を受けたそうだけど…
自分が飲めないのは我慢するけど、製造元は今後、大丈夫なのかな…。

|

« 義援金受付 | Main | OptioX »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.