« 東京脱出 | Main | けむり屋 »

地どりや@三鷹

数日前、仕事が一段落ついた日に、仕事を早く引き上げ、三鷹の「地どりや」へ。

041009_jidori.jpg「おいしい地どりが食べられる」という以外、何の情報もなく行ったのですが、食事所ではなく思いっきり飲み屋さんでした。そういう店でビールの一杯も頼まず鶏ばかり食べてきた私たちって…(^^;) 

写真は地鶏もも肉バラシとチキン南蛮。チキン南蛮はチキンの揚げ物にタルタルソースを添えたもの。宮崎では普通のメニューみたいです。

いやー、しかし、ウマイっす!チキン南蛮はジューシーで私好み。バラシは地どりのコリコリした歯ごたえと香ばしさが、たまりません!ビールのおつまみには最高だろうなあ…。
それなら飲めばいいのにって?いえ、そうなんですけどね、もしかして納品した仕事先から連絡が来るかも…と思うと飲めなかった。
そして案の定… 食べたあと、職場に戻ることになりましたです、ハイ(^^;)

宮崎地鶏もも炭火焼 「地どりや」
東京都三鷹市下連雀4-15-23
Tel:0422-46-6453
18:00-23:00 日曜休み

|

« 東京脱出 | Main | けむり屋 »

吉祥寺近隣・三鷹」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.