« 地どりや@三鷹 | Main | LOVERS »

けむり屋

久々に吉祥寺でランチ!本日は「けむり屋」に行ってみました。
このお店、マンボウの干物が店頭を飾る独特の外装に恐れをなし(?)、そばを通っても入れずにいたのです。

041013_kemuriya.jpg今日は思い切って入ってみたのですが…、あれれ、意外と普通のお店…。いかにも吉祥寺っぽい、ジャズが流れる居酒屋でした。(吉祥寺のお店はジャンルを問わず、BGMがジャズである確率が高い!)

私が入ったのはランチタイムが終わる頃でしたが、スーツ姿のサラリーマングループや女性客でほぼ満席。小さいお店とはいえ、人気があるみたいですねぇ。ランチメニューも充実してました。

その中からチョイスしたのは、豚キムチ定食。炒め物ではなく、キムチ鍋です。これだけで十分という大きさのキムチ鍋(うどん入り)に、大盛りのご飯、大量のお味噌汁、そしておしんこがつきます。
キムチ鍋は温かくておいしかった?!湯気でカメラのレンズが曇ってしまいました。

…でも、ご飯が食べられなかった。というか、うどん入りのお鍋はご飯のおかずにはしずらいような。まあ、お鍋だけでも量も十分だったからから、それでもいいんだけど。今度は別のメニューを頼んでみようかな。今日食べたキムチ鍋からすると、かなり期待できそうな感じです。夜にお酒を飲みに来てもよさそうだなあ。

ところで、看板には「けむり屋」って書いてあるんだけど、お店のカード(店の名刺のようなカード)には「あぶり屋」って書いてあるのよねぇ。カードは昔の名前のまま使ってるのかな?どちらかにしたほうがいいと思うんだけど、どうなんでしょう。

けむり屋

|

« 地どりや@三鷹 | Main | LOVERS »

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.