« October 2004 | Main | December 2004 »

お花屋さん

今日は祖父の命日だったので、花を買って帰る。
といっても、普通のお店が開いている時間には家に帰れないので、昼休みにお花屋さんへ。手近なところでパルコの花屋へ。

Continue reading "お花屋さん"

| | Comments (0)

小倉優子

昨日テレビで「世界遺産」が始まるのを待っていたら、情熱大陸で小倉優子を取り上げていた。
小倉優子。前から気になってたんだよねぇ、この子。というのも、あんなにかわいいのにおバカすぎるから!!
そんなわけで、ウチでは小倉優子を「かわいいのにバカな子」と呼んでいた。

が、しかし…

Continue reading "小倉優子"

| | Comments (0)

恋のから騒ぎ

去年は全然見なかった「恋のから騒ぎ」を、今年は時々見ている。というのもね、通称「陶芸家」の武久さんのファンだからなのよ~(写真上・番組HPから拝借)イマイチ表に出てくることが少なくて残念なんだけど。

Continue reading "恋のから騒ぎ"

| | Comments (0)

ナマステ・カトマンズ

昨日は入籍5周年の記念日でした!お祝いのメッセージ、ありがとうございます(^^)
残念ながら二人とも忙しく、フツーに過ぎてしまいました(^^;)
でも、私の誕生日を覚えるのに3年くらいかかった旦那が、毎年ちゃんと覚えてくれているので嬉しいです。(…単に自分のことだからか?!)

Continue reading "ナマステ・カトマンズ"

| | Comments (0)

計算ドリル2

あーー、忙しいんだかなんなんだか。日記の更新が滞ってすみません。
またこれから日付変更線をまたぐ生活が待っているのかしら…ああ、恐ろしい。

ところで、めちゃくちゃ遅い話題になりますが、11月3日の「テスト・ザ・ネイション」、皆さんは試されましたか?私は、去年に引き続き、今年も試しましたよ!こういうの、怖いもの見たさとでもいうんでしょうか。

Continue reading "計算ドリル2"

| | Comments (0)

笑の大学/新記@お台場

先週見られなかった「笑の大学」を見に、今度はお台場へ。
映画を見にわざわざお台場というのもナンですかね?でもお台場って、結構穴場なんですよ。

Continue reading "笑の大学/新記@お台場"

| | Comments (0)

おはち

お袋の味というか、おばあちゃんの味というか…最近そういうのをウリにした定食屋のチェーン店が多いような…。「大戸屋」しかり、「おひつ屋」しかり。「おはち」もそんな定食屋の一つで、吉祥寺店はロフトのそばにある。

Continue reading "おはち"

| | Comments (0)

紅虎餃子房

もう何年前のことなんだろう、渋谷の東急にあった紅虎餃子房に初めて入ったとき、なんだかメチャクチャおいしく感じて、すっかりファンになってしまった。
その後、しばらくして吉祥寺にも紅虎餃子房が出来ているのを発見!(LONLONの中ではなく、どこか狭い路地にあったんだけど。)
喜んでそこに入ったら・・・渋谷とは比べ物にならない味。とにかく味が濃くてしょっぱいだけだったのよね。ものすごくガッカリして、そこには2度と行かなかった。

Continue reading "紅虎餃子房"

| | Comments (0)

素材市場(閉店)

昨日のランチは居酒屋の「七輪山海焼き 素材市場」にて。このお店に行くのはこれで二度目だ。
一度目は、看板を見かけてフラッと入ってみたのだけれど、いかにもチェーン展開の居酒屋風の内装に、全く期待していなかった。でも、私が頼んだ若鶏のから揚げ(という名称ではなかったけれど)の定食が意外なほどおいしく、本日再び足を運んでみたわけ。

Continue reading "素材市場(閉店)"

| | Comments (0)

雨音

今朝は雨の音で目が覚めた。
雨の中歩くのは大変だけれど、それでもこうして布団の中で雨の音を聞くのは嫌いじゃない。

Continue reading "雨音"

| | Comments (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »