« 雨音 | Main | 紅虎餃子房 »

素材市場(閉店)

昨日のランチは居酒屋の「七輪山海焼き 素材市場」にて。このお店に行くのはこれで二度目だ。
一度目は、看板を見かけてフラッと入ってみたのだけれど、いかにもチェーン展開の居酒屋風の内装に、全く期待していなかった。でも、私が頼んだ若鶏のから揚げ(という名称ではなかったけれど)の定食が意外なほどおいしく、本日再び足を運んでみたわけ。

041102_sozai.jpgから揚げというより、ザンギのような感じ。北海道の人はわかるよね??
北海道ではから揚げのことをザンギと呼ぶのかもしれないけれど、いわゆるから揚げよりも、もっとジュージーで、味わい深い。(しかし実際、から揚げとザンギの定義はどう違うんだろう…)北海道出張でザンギに夢中になった私は、ザンギの食べ過ぎでお腹を壊したことさえある。
ここの鶏から揚げは、その懐かしい味に近い(気がする)。

ところでこの「素材市場」というお店、ネットで評判を調べようと思っても全く情報が出てこなかった。ランチの情報はもちろん、飲み屋としての情報も、だ。店のページもなければ、お客の感想もない。

吉祥寺には腐るほど飲み屋があるので、評判にならないお店があってもなんら不思議ではないけれど、ここまで何の情報もないのはかえって奇妙だ。(新しいお店でもなさそうだし)

どうしてなんだろう??そんなに特徴がないのかな?もしそうだとしたら、逆にものすごく器用な店だと思うんだけど…。

ちなみに、写真の鶏から揚げの定食(ランチ用)は、飲み物がついて780円。量は十分あります。

※ いつのまにか閉店したようです

|

« 雨音 | Main | 紅虎餃子房 »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.