« 計算ドリル2 | Main | 恋のから騒ぎ »

ナマステ・カトマンズ

昨日は入籍5周年の記念日でした!お祝いのメッセージ、ありがとうございます(^^)
残念ながら二人とも忙しく、フツーに過ぎてしまいました(^^;)
でも、私の誕生日を覚えるのに3年くらいかかった旦那が、毎年ちゃんと覚えてくれているので嬉しいです。(…単に自分のことだからか?!)

ところで、新潟の震災に加えて、ここ数日、潜水艦騒動があったりアラファト議長が亡くなったりと、世の中大変な事が続いていますが、…私は自分の仕事で精一杯の日々です(^^;) こういうとき、我ながらゲンキンな性格だなーと…スミマセン…。

041112_namaste.jpgランチも新しいところに行けてないので、しばらく前に行ったナマステ・カトマンズをご紹介。

ネパールに一度行ってみたいこともあり、前々から気になるお店だったのですが、ランチでもあまりお得感がないので、入ったことがありませんでした。先日ようやくチャレンジ?してみたのですが…

まあ、なんというか…インド料理屋のようなアクがないお店、というのが第一印象。実際に食べてみてもそんな印象でした(笑)。

写真はランチのプレートで、豆のカレーと野菜のカレー、ピクルスのセットになっています。これにチャイがついて、1000円弱だったかな?野菜のカレーは私好みでしたが、豆のカレーは、「豆のカレー」なのか「カレーの豆」なのかわからないくらい「豆」でした(笑) まあ、美味しかったですけどね。でもやはり、値ごろ感はない…。吉祥寺のこの手のお店は、ランチは食べ放題が多いので。

小奇麗な店内なので、女性が入るのにはいい感じですが、とにかくカレーがたくさん食べたい!とか、刺激的なカレーが食べたい!という場合には、サンロードあたりのインドカレーのお店がいいかも。

今度行くなら、ランチではなく、ショーが見られる金曜の夜にします。

そうそう、奥さんと思しき女性の店員さんが、アヤシイ日本語をあやつって、一種独特の雰囲気を醸し出していました(笑)

ナマステカトマンズ

|

« 計算ドリル2 | Main | 恋のから騒ぎ »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.