« talby | Main | 学校と警察 »

旺旺2

今日は打ち合わせやら何やらで、夕方の4時まで昼食が取れなかった。
とりあえず早く出てきそうなところ、と思い、旺旺に入ってみる。ココは3度目なんだけど、2度目に食べたときに結構おいしかったような気がしたし。

041220_wanwanで、本日頼んだのは名物の豚肉かけご飯ではなく、排骨飯。この手のぶっかけご飯が結構好きな私としては、ぜひともチャレンジしなくては。
…でも実はそれほど期待していなかったんだけどね。
ところが、今回は裏切られましたよ。…ただし、いい意味で。

旨い!はっきり言って、豚肉かけご飯よりもずっと好み!
見た目よりもアッサリした薄味だけれど、シャキシャキに炒められた青菜からただようニンニクの香りが猛烈に食欲をそそります。甘辛いお肉との相性もよく、実に私好みの塩梅でした。なんというか、現地っぽい味なのよねぇ。

ああ、こうなってくると別のメニューも試してみなければ!以前の「中華街」(吉祥寺の中華のお店)のように、はまってしまったらどうしよう…
とはいっても、お昼時はいつも混んでいて入れないんだけどね。

旺旺

|

« talby | Main | 学校と警察 »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.