« オレンジカフェ(閉店) | Main | 花月 »

Cafe fifty-fifty (閉店)

本日のランチはこちら、ダイヤ街にあるCafe 50/50(fifty-fifty)。行列ができるメンチカツで有名なサトウの近くにあります。

ハンバーガーなどがメインだけれど、ありがちなカントリーっぽいお店ではなく、N.Y.にあるようなスタイリッシュなお店をイメージしているらしい。

050114_50入って最初の印象が、トライベッカ・デリみたいな雰囲気だなあということと、女の子の店員さんがなんだか無愛想なこと(^^;)
味と関係ないところで最初にあれこれいうのはナンだけど、でも日本の場合、Cafeって雰囲気を買いに行くようなところがあるからねぇ。

こちらも前出のオレンジカフェ同様、お昼時だというのに人影まばら。吉祥寺のCAFEは、ランチはあまりはやっていないのかな?

入ってすぐの印象といい、お客の少なさといい、味もあまり期待していなかったんだけど…

これが結構、おいしかったんですよ!

私が頼んだのは、ハンバーガーではなく、アボガドとソーセージのホットドッグ。
表面がパリッとした食感のパンに、熟れたアボガド、ハーブが入ったソーセージ、キャベツのピクルス(ザワークラウト?)が挟まれて、味付けはちょっと甘い味のソース。
このソースが、いわゆるよくあるホットドッグの味(マスタードとケチャップとか)とは違って、面白い味なんだなあ。
しかし、写真写りが良くない。たくさんかかっている黄色いものは、コーンフレーク。これはサクサクした歯ごたえを演出しているらしいけど、私はこれは要らないと思うな…(^^;)

このホットドッグは580円だけれど、ランチタイムは無料でドリンクがつくので、お得感あり。
これで店員さんにもう少し愛想があったらなあ。

※2006年末で閉店したそうです。

|

« オレンジカフェ(閉店) | Main | 花月 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。harukaです。吉祥寺関連で検索したらヒットしました。

私も吉祥寺の飲食店について書いていることが結構あるので、HPに遊びに来てください☆

では。

Posted by: haruka | Sep 06, 2005 at 11:41 PM

harukaさん、初めまして(^^)
cafe50/50、やっぱり平日は空いているんですね。
吉祥寺のCafeは、平日は意外と空いていますよねぇ。
「吉祥寺は平日に」に一票です(笑)

Posted by: Comana | Sep 08, 2005 at 11:07 PM

ここは閉店してしまったので残念です。

Posted by: サリーちゃん | Jan 25, 2007 at 09:54 PM

私も閉店を知らなかったので、ちょっとビックリしました。
吉祥寺は本当に入れ替わりが激しい…

Posted by: comana | Jan 30, 2007 at 12:06 AM

The comments to this entry are closed.

« オレンジカフェ(閉店) | Main | 花月 »