« 武蔵家(移転のため閉店) | Main | NIGIRO Cafe(リニューアル) »

La cour cafe

駅のほうから中道通りをテクテク歩いていくと、左側のビルの2階に、居心地のよさそうなCafeが見える。ガラス張りの店内に、アイアンと籐の椅子が並ぶ、ちょっとしゃれた感じのお店。La cour cafeだ。
あそこでお茶を飲みながらのんびり中道通りを眺めたら、気持ちよさそうだなー、と、随分前から思っていた。それでもこれまで入らなかったのは、小奇麗なお嬢さんがお茶(コーヒーではなく紅茶)をいただいていそうな、ちょっとした上品さが感じられたから。浮いちゃったらヤダナーと、入る前からしり込みしていたのだ。

050126_lacourさて、思い切って?実際に入ってみると…
店の調度品の雰囲気は、外から見たとおりシンプルに品よくまとまっているのだけど…平日だからなのかなあ?意外なほどにぎやかなのだ。それも、中年のマダム達の声で。
店に入ってしばらくしてようやく、BGMがボサノバであることに気づいた。それくらいニギヤカ。
そうか…平日の吉祥寺は、オバサマたちの街だもんねぇ。気兼ねして入らずにいたのが、見当違いだったなあ。

パスタのランチも、意外なほどボリュームがあって、男性でも十分満足できそう。味は取り立てて特徴がないけれど、ちゃんと作ってある感じ。普通においしく食べられる、安心して使えるお店という印象だ。ランチ950円はちょっと高めだけど、お店の雰囲気とお料理とで考えると、特に損をした気にもならない、妥当な価格かな。
ただ、コーヒーは入れたてじゃなかったような…煮詰まったときのような、ちょっと焦げ臭い香りがしたのが残念。まあ、ランチのコーヒーだから贅沢はいえないか。

ちなみに、座ったのは窓際でしたが、道に対して奥側だったせいか、見通しは思ったほどよくなかったです。座るなら、ドアを入って右の奥、窓際の一番端の席がよさそう。

La cour cafe

|

« 武蔵家(移転のため閉店) | Main | NIGIRO Cafe(リニューアル) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.