« La cour cafe | Main | またしても »

NIGIRO Cafe(リニューアル)

本日のランチも、以前から知ってはいたけれど入らなかったお店の一つ、NIGIRO Cafeです。
吉祥寺駅の南側、無印の裏にあるCafeで、外から見ても、いつもお客さんでいっぱい。特にお休みの日は、一日中混んでるんじゃないかなあ。

今日はお昼休みを遅めに取っていったのに、しかも平日なのに、やはりほぼ満席!(^^;) それでも一つだけ空いていたテーブルに席を取ることができ、なんとかランチにありつけることに。(1時半を越えた頃、ドッと人が減ったのは何故なんでしょう…)

050127_nigiro今回は事前に何の情報もなかったのだけど、店内に入ってまず感じたのは、カリフォルニアっぽいなーということ。ランチメニューの中からチャイニーズ・チキンサラダをチョイスして、それが確信に変わった。ものすごいボリュームなのよ、これが!
チャイニーズ・チキンサラダは、その昔カリフォルニアに行ったとき、連日食べていたメニュー。サラダといってもデカイお皿いっぱいに盛られていて、それだけで充分ランチになっちゃう!このサラダ+大盛りアイスティーが、私の中では「カリフォルニア」の味。それが懐かしくて、サラダのランチにしたのだけれど、出てきたのは、まさにそんな感じの特大サラダ!
他の人が食べているサンドイッチも、サンドイッチというにはゴツイ、アメリカ風。これは人気があるのもうなずけるなあ…。ただ、大皿のサラダを1人でひたすら食べるのは、青虫気分でちょっとなんだったけどね(笑)

広い店内はオープンになっていて、気候がいい時期は気持ちよさそう…。でも冬の間はビニールのカバーがかけられていて、外から見ると「?」な感じだったりする。今度はもっと暖かくなってから、食事の時間をずらして行ってみようかな。

写真はチャイニーズ・チキンサラダ。ランチはメイン+スープorサラダ(今回はもちろんスープ ^^;)+ドリンクで950円。

NIGIRO Cafe

※ネットで見て知りましたが、やはり西海岸をイメージしているみたいです。そりゃそうか。

追記:2007年秋にLOBROS CAFEにリニューアルしました。そしてそこは、もうカリフォルニアではなくなりました…ううっ(涙)

|

« La cour cafe | Main | またしても »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.