« あけましておめでとうございます | Main | 現在地 »

でかすぎる

今年の初詣は元旦ではなく2日でした。


050103_jindaiji毎年恒例、深大寺に行ってきましたが、昼間の深大寺も夜とはまた違う風情があって、いい感じです。なんというか、いい意味で田舎っぽい、のーんびりした雰囲気なんですよね。

しっかし、2日でも結構混んでるんですね~。夕方だったので、もうあまり人がいないかと思っていましたが、元旦が雪だったせいでしょうか?境内はおしあいへしあいでした(^^;) 

さて、毎年楽しみにしている深大寺の土鈴(Favorites参照)、今年ももちろん買い求めてきましたが…なんか、スゴイんです、今年のは。

050103_toriなにせ、デカイ。

深大寺の土鈴は毎年数種類作られるようですが、私が連れ帰った酉は横にデカイ。というか、丸い。となりの申と比べると、そのデカさと迫力がよくわかりますよね(^^;)

寅から始まり、今年で8体目になりますが、こんなド迫力の土鈴は今年が初めてです。体系といい顔といい、なんとなく、パパイヤ鈴木を髣髴とさせるような…(汗) 

よーし、今年は私もこの勢いで(?)がんばるぞ~!(??)

|

« あけましておめでとうございます | Main | 現在地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.