« 教訓 | Main | Cafe fifty-fifty (閉店) »

オレンジカフェ(閉店)

一昨日、御殿山のオレンジカフェに行った。いせやのすぐそばだ。
ここは雑誌などにも紹介される人気店。どうせ混んでいるだろうと思い、これまで一度も入ったことがなかった。今回は、行こうと思った店をうっかり通り過ぎてしまったので、そのまま惰性で歩き、オレンジカフェにたどり着いたという次第。

050112_orangeところが、ドアを開けると…思いっきりランチタイムなのもかかわらず、なんとお客が0人!
えー?どういうこっちゃ?平日はこんなもんなのかな?それとも、お酒が飲める夜のほうが人気があるのかな?騒々しいよりは落ち着いたお店が好きだけど、店員さん二人と私の3人きりというのは、静か過ぎて、逆に落ち着かないような…(汗)。写真をとるもの気が引けて、まるで盗撮するようにコッソリ撮りました。別に悪いことをするわけじゃないのにねぇ??

店内は思ったよりも簡素な感じ。店の一番奥のテーブルには、高めの雑誌が数冊、綺麗に並べられている。その上に釣られたモニターでは、洋画が音声なしで流され、別のBGMがかかっていた。こういう雰囲気は悪くないけど…人がたくさんいれば雰囲気が変わるんだろうけど、空の箱のようで、この日はちょっと寂しい感じだったなぁ。

メニューは豊富(HP参照)で、写真を見るとどれも美味しそう。味の評判も悪くないようだけど、私が頼んだナシゴレンは… ナシゴレンってこういう味だっけ?という感じ。決して美味しくなくはないんだけど、チリソースって感じでもないし、サンバルの味でもないし、ナンプラーの香りも感じない…、つまりあまりアジアっぽくない、ケチャップのような味?海老が入ったチキンライスのような味だった。まあ、カフェでアジア料理の匂いがプンプンしたらイヤだけど…。(でも、なぜか体には、しっかり食べ物の匂いが染み付いてた。店内の換気が悪いのかな?午後の間、体が妙に食べ物臭くてけっこうつらかった)

とはいえ、店員さんの立ち居振舞いは好印象。今度はまた別のメニューにチャレンジしてみようかな。

ORANGE CAFE

追記★2009年11月に閉店したようです。2009年は閉店するお店が多いような…

|

« 教訓 | Main | Cafe fifty-fifty (閉店) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.