« Cafe fifty-fifty (閉店) | Main | くぐつ草 »

花月

あー、もう、ココログがまたしても遅い。ここのところ、夜に更新しようと思ってもなかなかつながらない。niftyはもうちょっと実際の稼動状況とサーバーの環境を考えてくれないかなあ。

数日前の夜、にんにくげんこつラーメンでおなじみの花月に行った。
あのコッテリしたラーメンは、今の私にはちょっと…という感じだったけれど、誘われたから仕方がない。何かあっさりめのものがあったらそれにしようと思いつつ、何年ぶりかで店に入った。

050113_kagetsuそこで目に付いたのが、期間限定の「金の鶏そば」。写真を見るに、スープは脂が浮いていない清湯のようだ。それに加えて基本的に「鶏」という言葉に弱い私は、迷わずこれに決定。

出てきたラーメンは、澄んだスープの鶏そば。花月らしい濃い目の味だけれど、それを除けばかなり私好みだ。鶏の火の入り具合もちょうどよいし、鶏の上にかかっているタレ(というべきか?)もおいしかった。キャッチコピーの「ラーメンアーティスト(作者を称して)」とかいうのはよくワカランけど、なんにせよ、こういうラーメンを花月で食べられるとは思わなかった。玉子が固ゆでなのがちょっとなんだけど、まあそれはいいとして。

期間限定って、いつまでなんだろう…。定番になってくれないかなあ?

花月

|

« Cafe fifty-fifty (閉店) | Main | くぐつ草 »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.