« アウボラーダ | Main | 吉祥菜館 »

キツネの卵(閉店)

ここに入るのは、もう10年ぶりくらいかなあ?多分その当時はまだ新しいお店だったと思うんだけど。
本日のランチは、キツネの卵。昼間はちょっとわかりにくいですが(夜は店内の明かりが見えるので昼より見つけやすいはず)、吉祥寺駅前交差点の近くです。

050120_tamago10年前に一緒に行ったのは、またしても旦那(当時彼)なのですが、このとき旦那が非常に不満がって(^^;)
というのも、基本的に量が少ないんですよね。旦那は特によく食べるので、この手の”おいしいけど少量、安くない”、女の子が好きそうなお店はダメなんです。

そんなわけで、その後なんとなく入らずにいたのですが、久々に行ってみることに。

いや、しかし、オイシカッタ!

今日のランチの中から牛肉の赤ワイン煮(写真)を選んだのですが、口の中でホロッとほどける牛肉のやわらかさといったら…。ランチにはこの他、サラダ、カップに入ったスープ、パンorガーリックトースト、そしてアイスクリームと飲み物がついて、950円。安い!量は相変わらず少なめだけれど、非常に満足できました。最近、以前はイチオシだったTALKBACK Bicoqueがハズレてばかりなので…、量は少なくても繊細な感じのこちらにシフトしそう。

店内はほぼカウンターのみ(一番奥にテーブル席がある様子?)で、細長いウナギの寝床状態ですが、それほど窮屈さを感じさせず、静かでいい雰囲気です。

キツネの卵
東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-9
0422-48-2252
地図はこちら

※ 2009年冬に閉店してしまいました… このお店まで消えてしまうなんて(涙)

|

« アウボラーダ | Main | 吉祥菜館 »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.