« 吉祥菜館 | Main | La cour cafe »

武蔵家(移転のため閉店)

家系ラーメンで有名な武蔵家。休日は行列が出来るラーメン屋さんです。
私の場合、ココで食べるのはランチじゃなくて夜。疲れたときはたまーに、コッテリとんこつのラーメンが食べたくなるのですが、そんなときはココが割と多いかな。

050124_musashiya他の東京とんこつと比べてココの良いところは、ムッチリとした太麺の食感。ただ太いんじゃなくて、モチモチムッチリとしていて食べ応えがあり、しかものびにくいんです。ラーメンは好きだけど、のびたラーメンは大嫌いな私には、結構うれしいポイント(笑)

上の写真は去年の5月に始まった塩ラーメン+海苔多め。塩ラーメンの「アッサリ薄味」というイメージとは全く異なるコッテリ味ですが、魚系のダシが効いてます。ココのしょうゆよりは好きかな。

下の写真は名物?の「キャベチャ」。たいていの人がラーメンの共にしているようですが、私は今日初めて頼んでみました。キャベツとチャーシューの切りカス?がしょうゆ味のタレにあえてあって、これが結構オイシイ!個人的には、ラーメンより、実はこっちがヒットだったりして…(失礼!)

武蔵家


追記:2012年6月、丸井裏に移転のため、この場所では閉店しました。

|

« 吉祥菜館 | Main | La cour cafe »

吉祥寺・ラーメン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・ラーメン」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.