« 現在地 | Main | 危機感 »

縁起かつぎ

縁起かつぎには色々あると思うけれど、私もそういうのがワリと好きなほう…
でも、こういうのは…まんまと商品宣伝にノセラレテイルって感じですが。

050105_mayugeめったに食べない「コアラのマーチ」なんてものを買ってみたんです。この手のお菓子はまず自分じゃ買わないんですが、たまたま見たトリビアの泉で「フランスのパティシエがおいしいと思う日本のお菓子」の1位がコアラのマーチになったのを思い出し、確かめようと思いまして。

確かめた結果はさておき(というか、やっぱりそれほどウマイとは…ムニャムニャ)、本題は写真のコアラ。ザラザラと無造作に袋から出したコアラの中に、この、眉毛のあるコアラを発見!
女子高生の間で、眉毛コアラを見つけると幸せになるとかなんとか、妙な噂があるんですよね。これって、そういう噂を誰か(もちろん売りたい人)が作ったんじゃないかと思うんですが、それでも、実際に見つけると、結構「おっ」と思うもんですねぇ。

新年早々、妙な縁起かつぎですが、写真まで撮ってしまいました。…大人としてはちょっとナンでしょうか。

|

« 現在地 | Main | 危機感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.