« 半兵ヱ(ランチじゃないです) | Main | 教訓 »

旦那ご飯

今日も休日出勤…(涙)
でも、何とか予定の仕事を終わらせて、9時頃お腹をすかせて家に帰ると、なんと旦那がご飯を作って待っていてくれた。
引っ越してから10ヶ月、旦那がこの家でご飯を作ってくれたのは初めてなような…。

050109_stew「寒いから、温かいものと思ってさ」と言ってよそってくれたのは、ホワイトシチューだった。別ゆでにしたブロッコリーが妙に存在感を主張しているけど、それはさておき、ホントにあったかくておいしかった~(^^) ありがとう、旦那!!

他の人が作ってくれるご飯を家で食べることって、よく考えると、結婚以来ほとんどないんだよね。親と同居していない家庭の主婦の場合、たいていそうかな。家に帰ったときに部屋が暖かくて、夕食のいいにおいがする…っていうシチュエーション、私の中ではかなり幸せ度が高いんだけど、自分がそれをかみしめる機会は、独立すると少なくなっちゃうんだよね。

そのかわり、家族をそんな幸せな気分にさせてあげることが出来るんだけど。…まあ、ウチの場合、仕事が早くおわれば、だけどね!

|

« 半兵ヱ(ランチじゃないです) | Main | 教訓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.