« January 2005 | Main | March 2005 »

Nathan's(閉店)

数日前、春一番が吹いて暖かかった日、初めてネイサンズのホットドッグを食べに行きました。東急裏、スターバックスの隣にあるオープンテラスがお天気のいい日には気持ちよいかと思いまして。でもまあ、実際にはあまりの強風に、テラスでは食べられませんでしたけどね?(^^;)

Continue reading "Nathan's(閉店)"

| | Comments (2)

South Cafe (閉店)

丸井の横から井の頭公園へ向かう道、カレー屋さん「Oh! INDIA」の角を左に曲がるとすぐに、道路側が半円形にせり出した建物がある。その2階が「South Cafe」。

Continue reading "South Cafe (閉店)"

| | Comments (0)

まざあぐうす2

有言実行というかなんというか、既出のまざあぐうすでオムライスをいただきました。
オムライスはランチではなく15時以降のメニューなんですが、そのころまでお昼が取れなかったので、これはチャンスとばかりに行ってみたわけです。

Continue reading "まざあぐうす2"

| | Comments (1)

エントランスモンド

今日は既に2度も書いている旺旺で食べてしまったので(笑)、少し前に行ったお店、エントランスモンドをご紹介。

Continue reading "エントランスモンド"

| | Comments (0)

Oh!INDIA(閉店)

Continue reading "Oh!INDIA(閉店)"

| | Comments (0)

月のワルツ

吉祥寺の話じゃなくてスミマセン(^^;)

昨晩テレビで、諌山実生の「月のワルツ」が流れていました。

Continue reading "月のワルツ"

| | Comments (0)

まぐろ人

吉祥寺の回転寿司といえば、天下寿司が有名&人気で、私も回転寿司ならここと決めていた。安くて旨い、回転寿司の王道を行くお店だ。
でも、今日ランチに行った「まぐろ人」は、天下寿司とはちょっとちがう。

Continue reading "まぐろ人"

| | Comments (2)

JOHN HENRY's STUDY

MOREの上の階にはJOHN HENRY's STUDY(ジョン・ヘンリーの書斎)というお店がある。
店内は、その名の通り書斎をイメージしているようで、あちこちに本などが飾られた落ち着いた雰囲気だ。…明るい昼にランチしに来ると、図書館の中でご飯を食べているような、ちょっと不思議な気分にもなるけどね(^^;)

Continue reading "JOHN HENRY's STUDY"

| | Comments (0)

迷子

2月9日は旧正月。このシーズン、中国系の国や街では春節のイベントがある。昨日は獅子舞が各店を回る採青という行事があるということで、横浜中華街に行ってみた。

Continue reading "迷子"

| | Comments (0)

シャポールージュ

吉祥寺といえばこの店…まさに王道中の王道というか、知らない人はまずいないというか、あまりにベタなのでちょっと避けていたというか(^^;)…そんな感じのお店ですよね、シャポールージュ(旧バンビ)。

Continue reading "シャポールージュ"

| | Comments (0)

MORE(モア)

ロフトの前から入る細い路地「プチロード」には、まざあぐうすをはじめランチによさそうなお店がたくさんある…らしい(それほどたくさん入ったことがないんで ^^;)
本日(日付が変わったので昨日)のランチで行ったMOREもそのひとつ。まざあぐうすの向かいのビルに入っている。

Continue reading "MORE(モア)"

| | Comments (2)

日航ホテル

1月30日の日記で「また明日」と書いたくせに、すっかり忘れてました。

Continue reading "日航ホテル"

| | Comments (0)

まざあぐうす

本日のランチは、女の子に人気のまざあぐうす。
お昼の時間をずらして2時ごろ行ってみましたが、それでもお店はほぼ満員(^^;)
ホントに人気あるんですね?

Continue reading "まざあぐうす"

| | Comments (0)

iL CHIANTI

本日のランチは、iL CHIANTI。たまたま通りかかったので入ってみたんだけど。

Continue reading "iL CHIANTI"

| | Comments (2)

お弁当屋さん(ロンロン閉店)

お昼にお弁当を買いに行くときは、たいていロンロンのお店。
その中でもいくつかよく利用するお店があるけれど、最近は「えん」のお弁当が気に入っている。

Continue reading "お弁当屋さん(ロンロン閉店)"

| | Comments (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »