« 迷子 | Main | まぐろ人 »

JOHN HENRY's STUDY

MOREの上の階にはJOHN HENRY's STUDY(ジョン・ヘンリーの書斎)というお店がある。
店内は、その名の通り書斎をイメージしているようで、あちこちに本などが飾られた落ち着いた雰囲気だ。…明るい昼にランチしに来ると、図書館の中でご飯を食べているような、ちょっと不思議な気分にもなるけどね(^^;)

050211_henryどうやらMOREやBONNY&CLYDE と同じ系列のお店らしく、ランチメニューもMOREと同じ値段になっている。どちらに入るかは好み次第といったところかな?実はMOREに行った日、本当はこちらに入ろうと思っていたのだけれど、3階までの階段の途中で面倒になり、MOREに入っちゃったのよね(^^;) でも、雰囲気的にはこちらのほうが私好みかな。

この日選んだランチは、豚肉と茄子の芥子味噌炒め、だったかな?こちらもMORE同様、意外なほどちゃんとしていてびっくり(量も同様に少ないけれどね)。ちょっと濃い目の味だけど、見た目からして満足!昔から続いているお店には、やはりそれなりの理由があるってことか。

でも、ここはやはり、夜に来るべきところなのかも?ランチやさん(そんなのある?)ではなくて、れっきとしたジャズバーなんだもの。なにせスピーカーから聞こえるBGMの音がいい!こういうところが、ノリで作られたようなイマドキのCafeとは一線を画している(あたりまえか)。吉祥寺には、まだまだこういうイイお店がたくさんあるんだろうなあ。

★2010年のエントリー「John Henry's Study(ジョンヘンリーズスタディー) その2」もどうぞ!


JOHN HENRY's STUDY(ホットペッパーグルメ)

|

« 迷子 | Main | まぐろ人 »

吉祥寺・ジャズバーランチ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.