« 日航ホテル | Main | シャポールージュ »

MORE(モア)

ロフトの前から入る細い路地「プチロード」には、まざあぐうすをはじめランチによさそうなお店がたくさんある…らしい(それほどたくさん入ったことがないんで ^^;)
本日(日付が変わったので昨日)のランチで行ったMOREもそのひとつ。まざあぐうすの向かいのビルに入っている。

050208_moreここは…なんといったらいいんだろう?Cafe?喫茶店?ウッディーでレトロな雰囲気だけど、Cafeという感じでもないし、喫茶店というほど頑固っぽい感じ(?)もない。昔からある気軽なサ店(「キッサテン」と正しく言うほど本格的じゃないイメージ…私の中でだけど)、って感じの雰囲気かなあ。昼はOLさん等若い女性が大勢ランチを楽しんでいて、結構混んでいる。昼しか入ったことがないけれど、夜はジャズバーになるらしい。そのときはどんな感じなのかな?

ランチのメニューは色々あるけれど、基本的に皆少量らしい。私が食べた数種類はどれも女の子サイズ。
今日食べた森のカレー(きのこカレー)も、おままごとのような盛り付けでやってきた。むー、私も一人暮らしを始めたばかりの頃、こういう木の器を使ったもんだよなあ…。

見た目がこのとおりオモチャっぽかったので、味もあまり期待してなかったんだけど。

結構オイシイじゃん!

期待していなかったのがよかったのか、かなりオイシクいただけました。ごくベーシックなカレーなんだけど、そこがまたよかった。スパイシーすぎず、奇をてらわず、料理が好きな人がおうちで作るカレーのような味。それでいてジャガイモが入っていないのが私好み(笑)

量が足りないのが難点だけど、最初の期待度のためか、正直なところ、豆蔵のカレーを最初に食べたときよりもおいしく感じてしまった…。私の舌が問題なんだろうか??

森のカレーのランチは、サラダと飲み物がついて920円。

そういえば、ここのコーヒーも、作りおきっぽい焦げ臭い香りと酸味があった。
ランチのコーヒーでもちゃんとおいしいと思ったのは、最近入った中では、くぐつ草とiL CHIANTIくらいです。…こういうところが「喫茶店」っぽくないと感じてしまうところなんだけど。まあ、ランチだし、いいんだけどね。

MORE
武蔵野市吉祥寺本町1-8-14プチロード2F

|

« 日航ホテル | Main | シャポールージュ »

吉祥寺・ジャズバーランチ」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!ふぅと申します。
トラバさせていただきました!
大学が吉祥寺付近だったこともあり、卒業した今もよく行くんですよ~。
色々サイトを回っていたらこのBlogを見つけました。
本当に色々なお店に行っているんですね~。参考にさせていただきます。

Posted by: ふぅ | Aug 12, 2005 at 07:11 PM

ふぅさん、初めまして。TBありがとうございます(^^)
吉祥寺で学生時代を過ごされたんですね~ウラヤマシイ…
お店をあちこち回るのは、仕事を持つ身ではなかなか難しいです!
お勧めのお店があったらぜひ教えてくださいね!

Posted by: Comana | Aug 12, 2005 at 10:28 PM

The comments to this entry are closed.

« 日航ホテル | Main | シャポールージュ »