« South Cafe (閉店) | Main | 麺屋武蔵 虎洞 »

Nathan's(閉店)

数日前、春一番が吹いて暖かかった日、初めてネイサンズのホットドッグを食べに行きました。東急裏、スターバックスの隣にあるオープンテラスがお天気のいい日には気持ちよいかと思いまして。でもまあ、実際にはあまりの強風に、テラスでは食べられませんでしたけどね?(^^;)

050227_nathansネイサンズは、アメリカでは有名なホットドッグ屋さんだそうで、ザワークラウトやピクルスなどを自分で好きな量トッピングできます。(写真の白いのはザワークラウトです。かけすぎ? ^^;) そういうところがなるほどアメリカっぽいですね。

で、食べた感想ですが。
今回はサルサドッグを頼んだのですが、味は…うーん、ソーセージが、ちょっとしょっぱかったような。それともサルサドッグなんて邪道なモノを選んだのがよくなかったのかなぁ。でもソーセージがしょっぱいというのは、もともとの味だよねぇ?
それと、もうひとつビックリしたのが、フレンチフライの異様なやわらかさ。全然歯ごたえがなく、ホニャッとしているんですよ?。これって、これでいいの?それとも何かの間違い?!好みは人ぞれぞれだとおもいますが、私としては、このポテトはちょっといただけなかったです。(といいつつ全部食べたけど)

同じアメリカ風のホットドッグなら、私はCOSTCOのホットドッグのほうが好きかなあ…(って、こういう比べ方は失礼ですかね)。

でも、場所もいいし、吉祥寺散策の途中に立ち寄って、テラスでくつろいだりするのにはよさそう。トレーの上のチラシも全て英語で、ちょっとだけアメリカ気分(?)も味わえます。

ネイサンズ

追記:2008年に閉店したようです
あちこちの店舗が閉鎖しているようですが、やっぱりあの「きんも~っ☆」事件が尾を引いたんでしょうかね…

|

« South Cafe (閉店) | Main | 麺屋武蔵 虎洞 »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。

先週末Nathan'sの前を通りかかって、
お!美味しそう!と思って調査中にこちらに寄らせていただきました。

好みもあると思いますが、
コメントを読んでちょっと尻ごみ・・・(笑)

吉祥寺は近所なのでよく行くのですが、
ランチするところがマンネリ化。
こちらのブログを参考に、色々試してみようと思います!

お邪魔しました~♪

Posted by: きょんこ | Apr 27, 2005 at 03:10 PM

きょんこさん、初めまして(^^)

Nathan's、…えっ、尻ごみですか(^^;)
気になさらずに、ぜひ行ってみてください。
他の方からは、
「あのポテトが好きなんです」
というコメントも頂戴しましたよ。
(ホームページのほうになのですが)
好みも色々あると思いますから、
興味があったら実際に入ってみることをお勧めします(^^)
ホント、人の好みは千差万別ですし、
その時々で違ったりもしますしね。

きょんこさんのお勧めのお店などありましたら
ぜひ教えてくださいね(^^)/

Posted by: Comana | Apr 28, 2005 at 11:31 PM

The comments to this entry are closed.

« South Cafe (閉店) | Main | 麺屋武蔵 虎洞 »